私の インスタ ツイッター FB LINE そしてブログ について。 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

 

「女将 インスタ やってますか?」 と聞かれました。

やってますよぉ~
インスタは アカウント持ってるだけで 投稿していませんでしたが、
FBの友達が ビジネスで使いだしたのと、
スマホ写真の撮り方 のセミナーを受けて、
写真のセンスは全く無いから、インスタ映え など無視して、
スマホ写真を楽しむために、投稿を始めました。

SNS連携で 全部同じ内容 という方も多いのですが、
出来たら 連携システム 使わない方が いいですよ。
効果半減だから。

私は 使い分けることにしました。

ツイッターは アルファオフィス247のネタを多く
   https://twitter.com/chiko_okami

 

インスタは 写真中心で アルファオフィス247のことを多く 

   https://www.instagram.com/kigyonagaya_okami/


フェイスブックはプライベートねたが多く、
   https://www.facebook.com/madame.fujii


ブログは思い付いたこと、考えてること
   https://ameblo.jp/fujii-akiko/

 

躁うつ病・うつ病の方 と ご家族へ 

   https://ameblo.jp/souutsu-blog

 

毒吐くブログ
   https://・・・・内緒!(笑)

LINE は ごくごく限られた方とだけ やりとりしています。
最近 LINE の ビジネス利用が 流行ってきてますが、
こちらは パスで・・。

 

その他 依頼されてるブログ代行もあるんです。

 

これだけを管理するの 大変でしょ?
 と思われるでしょうが、

 

そもそも ちゃんとしよう など 考えてない。


「ブログは毎日更新するべきですか?」 って聞かれるけど、
「・・べき」 を 手放さなきゃ

【・・べきに囚われない(楽イキ処方箋)】

https://ameblo.jp/fujii-akiko/entry-12279556485.html


義務になっちゃうと 楽しくなくなるでしょ?
苦にならない人は いいのよ!
 

私の場合

凸期 は PCワークがマメになるので更新可能だけど。
 凹み期は 全く更新出来なくなっちゃう。

 

何ヶ月も投稿がなきゃ 凹み期なのね。
ホンマ 超分かりやすい(笑)

とにかく 決まり事に縛らえるなんて まっぴらゴメン
継続? 細く長くで いいんじゃな~い!


【継続出来ることが力になる(楽イキ処方箋)】
 https://ameblo.jp/fujii-akiko/entry-12279560718.html


「気楽に楽しく」が 私流だもん。

 

 

女将の運営するレンタルオフィスワンランク上のアルファオフィス247


セミナー・会合のための会議室、革張りソファーの応接室

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村