お風呂はTOTOかトクラスから選べます。
どちらも1.5坪のとても大きな浴室になりますイヒ
TOTO

私はトクラスというメーカーを知りませんでした。
元々はヤマハの子会社だったみたいですねもぐもぐ
トクラス

両者の特徴はこちらになります。

TOTO               トクラス
魔法びん浴槽浴室丸ごと保温
TOTOは標準で浴槽と床が断熱で他はオプション、
トクラスは床から天井まで全てまるごと断熱、
浴槽性能は同じです。(5時間温度低下2.5℃以内)
ダウンライト4灯天井、鏡にラインLED
ここは好みですがトクラスのがスタイリッシュで
とてもカッコいいですね!
ほっカラリ床うつくしフロア
ほっカラリ床は柔らかい、トクラスは硬めです。
ここも好みでしょうか!
ほっカラリ床は汚れやすいなんて話もありますね。
スーパーワイド浴槽ブロッコバスタブ
TOTOの方が湯量も多少多く有効部が広いですが、
実際の浴槽で足を延ばして見て下さい。
170いかない私ですが、だらーんとしてると
TOTOは足伸びきりません…ショック
トクラスは大丈夫でした!
お掃除ラクラクカウンターアンダーカウンター
TOTOの方がお掃除はしやすそうですね!
トクラスはアンダーカウンターの下が気になります。

我が家は浴槽の形でTOTO一択でしたが、
どちらも一長一短で悩ましいところですねぶー

下記に過去の記事、富士住建標準仕様を
掲載しますのでよろしければ参考にどうぞニコ









富士住建には紹介制度があります。

初めてショールームに行く際のみ有効👣
特典としてオプション代三万円プレゼント!
来場の際は是非「富士住建で建てる注文住宅@こませ」とアンケートにご記入お願いします。
記入して下さった方にお礼のお言葉を伝えたいので、宜しければコメント頂けると幸いです。


楽天roomやっています👌

ふるさと納税オススメです✨