車検切れ! | え?話題がカタいって?

え?話題がカタいって?

とある大阪の不動産関連企業のブログがスピンアウト!

うわっ!久しぶりにクルマに
乗ろうと思ったら車検切れ!
…なんてコトは無いですか?
はい。通常なら無いです。
確信犯の方々は置いといて。
車検受けろ受けろ受けろな
営業活動も積極的です。

そう言えば、フロントガラスに
貼り付ける検査標章ですが
貼付位置が変更となります。
「自動車検査業務等実施
要領」が一部改正となる
ワケです。各自チェックを。

コレはワタシの極論寄りな
私見になってしまいますが
「車検」って必要ですかネ?
いやいや、やっぱ必要です。
だけど世界中で高品質と
ウワサされる日本車ですヨ。
ワザワザ強制的に検査って
超過保護的な感じがする。
だからドライバー自身では
簡単なメンテすらしない。
ヒト任せ。プロ任せ。
ま、費用さえ出せば収まる
と思えばコレでエエのか。
お蔭でクルマ社会全体が
潤うワケだし。利権確保。

「国民皆保険制度」って
必要ですかネ?とも思うし。

え?話題がカタいって?