歌番号97 | え?話題がカタいって?

え?話題がカタいって?

とある大阪の不動産関連企業のブログがスピンアウト!

来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに
焼くやもしほの 身もこがれつつ
            権中納言定家


男性である定家が女性を偽装して読んだの

だと思いますが叙情的で、いとをかし。

掛詞(ダジャレ)もよく効いてますネ。

兵庫県明石市にある大蔵海岸公園の西端から
明石海峡大橋とともに淡路島を撮ってみました。
島の北端の淡路市岩屋に「松帆の浦」という浜が
あります。ココから直線距離で約3900m。泳いで
渡るも良し。徒歩で橋を渡るも良し(ダメ)ですヨ。


ついでにココは山陽電車の大蔵谷駅から歩いて
約4分の「プランドール明石大蔵町」のすぐ近所。
ワタシは乗ったコトがないんですが、西は姫路市
網干区にある山陽網干駅から神戸市長田区に
ある西代駅まで東進できます。更に東へは相互
乗り入れをしている阪神電車でGOですワ!


え?話題がカタいって?