じゃがバター屋さん開店 | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

さくら、つばき組さんが

「じゃがバター屋さん」を開店しました。

数日前からお店の準備をし

昨日、各クラスのお友達に

「チケット」を配ってくれました。

 

「ちょうだい」と嬉しそうにた食べに

来てくれたすみれ組さん。

美味しくて「おかわりくださ~い」と

沢山食べた、ひまわり組さん。

 

「塩、ケチャップ、マヨネーズ、

何味にしますか~?」と聞かれ

自分の食べたい味を注文するもも組さん。

 

お店屋さんを頑張ったつばき、さくら組さんは

焼き立てのポテトを美味しくいただきました。

ケチャップ、マヨネーズ、塩、色々な味を

ためし会話が弾んでいました。

じゃがバターを楽しみにしていたさくら組の○君は

「やっぱり、何もつけんほうが

バターの味がしておいしいわ~」と味わっていました。

 

楽しい「じゃがバター屋さん」でした。