だるまちゃんシリーズ | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

子どもの発想は面白いですね

 

クラスの壁面どうしようか?

担任の言葉に「雪だるまがいい!」と

言ったはずなのに

織っているうちに

忍者になって、だるまになっちゃった

 

あっという間に正月の雰囲気に

日本古来のダルマ

子ども達には

加古 里子(かこ さとし)先生の

だるまちゃんシリーズがお馴染みです

 

子ども達の事を最後まで思って

絵本つくりをされていた加古先生

生涯現役だった加古先生

先生の心を感じながら

だるまちゃんシリーズを

子ども達と一緒に

これからも読んでいきたいと思います