サンタさん、ありがとう! | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

今朝は子ども達の顔がにこにこ

「おうちにサンタさん来たよ!」

「朝起きたら、プレゼントあった!」

どの子どもも幸せです

 

保育園にも今日はサンタさんがやってきました

大きな体のサンタさんに

子ども達は目をみはり

嬉しい気持ちより先に

不思議な気持ちの方が出てきた様子

きょとんとした子ども達の顔は

とっても可愛かったですよ

 

一人一人がサンタさんからプレゼントをいただき

御礼に「あわてんぼのサンタクロース」の歌

弾んだ心で歌ったうたは楽しい気持ちが伝わってきました

 

忙しいなか子ども達のために

ふじひら保育園に来てくださったサンタさん

ほんとにありがとうございました

来年も来てくださいね

 

サンタさんを送り出す時

3月には卒園するさくら組さんが

「来年はサンタさんに会えないなぁ」と

つぶやいていました

思わず私も「そうやね~」と言ってしまいました