王子様はどこにいるの? | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

昨日「しらゆきひめ」の紙芝居を

見たさくら組の子ども達。

今日の会話は・・・

「王子様ってどこにいるのかな」

「王子様って結婚するひとだよね~」

「じぁ結婚してる先生にどこで見つけたか

聞いてみよう~」と捜索!!

色々な保育士に聞いてその中の

ひとりの保育士が「学校で見つけたよ」

と答えたことで、子ども達は「えっ~」

と大盛り上がり。

「小学校行ったら、王子様おるんや~」と

わくわくしていました。

その後も子ども達の会話は弾んでいました。