さくらの湯!! | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

さくら組の子ども達が園庭に足湯を作ろうと

わくわくしながら友達と相談していました。

しばらくすると「足湯できたよ~」

「入りにきてね~」と

散歩から帰ってきたつくし、すみれ組の

お友達や保育士を誘ってくれました。

 

楽しそうな様子を見て「なんだろう~」と

覗き込むすみれ組の子ども達。

「ここに座ってね」と椅子に誘導し

「ズボン濡れるからまくるよ」

「足、ここに入れてね」と小さい子の

お世話をしてくれるさくら組さん。

嬉しそうにお世話になるすみれ組の子ども達。

みんなで足湯につかり「気持ちいいね」と

ほのぼのとした時間を楽しんでいました。