鬼こわい? | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

東京は大雪で大変なことになっていますが

私達も天気予報とにらめっこ状態です

今朝は少し肩すかしでしたが、とりあえずほっとしました

明日の雪はどうなのかと心配するばかりです

 

園内では各年齢、節分に向けて鬼の面作りがピーク

糊とハサミをかなり器用に使って頑張っています

鬼の面を作っているのに

『鬼こわい』『鬼来んといて』『鬼くる?』と聞いてきます

 

「心の中の鬼さんをやっつけるんだから大丈夫やよ」と

答えるのですがやっぱりちょっと怖い様子

 

健康と幸せを祈って豆をまく日本の伝統文化

春を迎える前に自分の心の中や体の中にいる鬼の事を

ちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね