つるっつる~! | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

日中は少しゆるんだものの

朝はつるっつる~!

歩道も駐車場もつるっつる~だから

小さい子はしっかり手を繋いでいないと

怖い怖い、滑ります滑ります

足を踏ん張ってやっとの思いで登園してきました

 

雪遊びにでた子ども達

今日も雪山は子どもの山です

そして山の下ではつるっつる~と

スケートリンクのように遊んでいました

 

相変わらず雪合戦は人気ですが

今日も一人、雪玉が当たって鼻血出血!

当ててしまった子は

そそくさとティッシュペーパーを取りに行き

○○ちゃん鼻血出た!と知らせてくれたそうです

 

雪遊びしたいけど「しんなんこといっぱいあるもん」とつぶやく5歳児

それでも雪遊びウエァに着替えて上機嫌で外に飛び出していきました

 

毎日いろいろな思いをもっている子ども達

毎日充実した日を一緒に過ごしていこうね!

 

明日は子ども達待望の「わくわくランチデー」です

どうぞ宜しくお願いします