母の月命日でした | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

2024年5月17日(金)・・・今日は・・・17日!?

 

そっか・・・母の月命日だったんだ。

 

と言う事で、銀行に行くついでに、スーパ-で花買って、お墓に寄って来ました。

 

ちなみに、私達夫婦の結婚記念日も17日で・・・母の月命日と同じと言う・・・

なにか、不思議な縁があるんでしょうね・・・。

 

 

お恥ずかしながら、家からすぐそばにお墓があるのにも関わらず、我が先祖さんの月命日に墓を参った事がありませんで・・・

 

皆さんの命日は知ってるのですが、気が付けば終わってた・・・状態でガーン・・・

 

我が家は、7のつく日の命日がおおございます。

 

これからは、特に母の月命日には近所なので行こうと思っております。

 

線香をバンバン焚いて・・・が私流の供養スタイルで、線香が燃えすぎて火事状態でした笑い泣き

 

 

ご先祖さんがいて、今の自分がある・・・これからもその心を忘れずに精進してまいります。

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)