彩の国埼玉旅が彩高すぎたpartⅠ | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

2024年5月20日(月)・・・実は、17日から妻のお義母さんが香川から来ております。

 

その17日も、夕方に羽田空港に到着し、バスで志木まで来ると言う事でしたので、営業が終わって車で駅まで迎えに行けるな・・・と思ってましたら、「もう第三中学校」とLINEが入り、マジか!?やっぱり、バスは道路が空いてると到着が早いですねガーン

 

即、家を車で出まして・・・そろそろ志木駅南口だな・・・と南口に回ると、空港からのバスバスが見え・・・バスが見えたのですが、「東横インが見えたから降りた」とのLINEがお義母さんから入り滝汗

 

電話しましたら、どうやら朝霞台の駅で下車したもようで・・・私は朝霞台に向かい、ちょっと待って頂き、合流できましたお祝い

 

お義母さんも忙しい為、私の母の為に予定をやっとこの日に空けていただき、線香をあげに来ていただきました。

 

本当に遠い所ありがとうございますm(_ _)m

 

着いて早々、早速我が家に来ていただき、私と親父で色々考えて、お義母さんをお迎えするおもてなしをさせていただきました。

 

 

で、私達母が亡くなって旅行ばっかしてるようになってますが、お義母さんが来るにあたり、やっぱりどこかに連れてってあげたいじゃないですか・・・

 

群馬、栃木とか宿泊のサイトを見ますと、インバウンドの影響なのか料金がめちゃくちゃ上がってまして・・・しかも、お義母さんは結構メジャ-な所は行ってる所が多く・・・

「埼玉は行った事ない」との事でしたので、近場で、ゆっくりできる所を考えましたら・・・

 

秩父かな~~!?びっくりひらめき電球

 

って事で、1泊2日で秩父に泊まり、次の日は羽田空港に送って行くプランを私達夫婦で考えました。

 

その20日ですが、出発の際に雨降ってまして雨・・・予報では明日は晴れでしたので、三峯神社に今日行っちゃうか、明日にするか・・・じゃ今日はどこ行くはてなマーク

みたいな話をしながら車で出発しました。

 

関越道に乗っていると、雨は徐々に上がって来まして・・・3人共晴れ女、晴れ男ですので、長瀞を通過する頃には完全に雨があがり、予定通り三峯神社に向かいました。

 

私のみ行った事があったのですが、なかなかの山深い所ですよ!!

 

三峯神社到着です。

 

駐車場から、入口まで少し距離があるのですが、薄い長そででちょうどいい感じでしたが、

「え、なんすかはてなマーク寒いんですかねはてなマークはてなマーク滝汗息が白いです!!ゲッソリ

 

またね、文章で表現できるかわからないのですが、雨上がりの山の中・・・雲が低いと言うのか、霧が立ち込めているのか、地面と言うか土地からの靄なのか・・・物凄く幻想的で、神様が降りて来る感じがする・・・雨上がりの三峯神社は、凄く神秘的でしたね!!

 

 

 

では、ここから境内に入って行きます。

 

 

 

写真は、人が写ってないチャンスを狙って撮っておりますが、結構参拝客が来てました。

 

妻は、この三峰神社のパワースポットの舞台で太極拳の型を披露ニヒヒ

 

たまたまこの日、雨上がりの三峯神社に行きましたが、3人で

今日この日で良かったね!!デレデレって、三峯神社を後にしました。

 

パドルシフトを操り・・・オデッセイの時もそうだったんですが、パドルって速度が上がり過ぎてると2速まで落ちないんですよね。

ですので、ある程度までブレ-キで落として、パドルで2速と・・・上りは良いんですが、下りがね・・・乗ってる人が酔っちゃうので・・・難しいですよね滝汗

 

昼飯時を過ぎてましたが、途中も特に飲食店も少なく・・・秩父駅付近まで戻って、蕎麦を食べましょうラーメン

 

って事で、14:30過ぎに武蔵屋本店到着です。

 

秩父の名物「みそポテト」を頼み、私はとろろ蕎麦をいただきましたウシシ

 

秩父で蕎麦をいただく事も初めてでしたが、非常に美味しかったです!!グッド!ニヤニヤ

 

食事をし、秩父神社へ行ったり、まつり会館に行き観光をしました。

 

 

電車だビックリマーク電車だ!!ちゅーアップ

これは、元東急の車両ですね。

 

そして、宿に移動。今夜は「新木鉱泉」に宿泊します。

 

メイン通りから、1つ山を越えると静かで別世界ですね。

古民家のお宿です。

 

 

凄く素敵ですねちゅーラブラブ

 

着いて部屋に入り、温泉に入り温泉・・・ここは、本当の温泉です!!良い泉質ですグッド!ニヒヒ

 

風呂入って、部屋でくつろいで、別室でお食事です。

 

 

物凄く豪華なお食事でしたが、先程蕎麦食ってさほど時間が経っていないので、3人共腹減っておらず滝汗・・・また、妻が珍しく体調不良で離脱しまして・・・お義母さんと食事しましたが、食いきれずショック

 

「デザ-トは、お部屋にお持ちしますよ」と言って頂き、また食事が出来なかった妻を気遣っていただき、妻におにぎりを作って下さり、デザ-トと一緒にお部屋に持って来て下さいました。

 

本当にお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m

 

私から妻へ誕生日の前でしたが、お義母さんと一緒に誕生日を祝う事なんてそうありませんので、サプライズ的な・・・前もって宿に連絡しましてお願いしておりました。

 

妻も、少し休んで体調が戻ったみたいで良かったです!!ニコニコ

 

2日早いですが、お誕生日おめでとうございます!!ちゅーラブラブラブラブ

 

 

また、宿からシャンパンをサービスしていただき、本当に良い誕生日となりましたお祝い

 

 

また寝る前に3人で温泉行って・・・最高ですねグッド!ニヒヒ温泉

 

秩父の夜は更けて行くのであった・・・

 

 

partⅡへつづく・・・

 

 

 

 

 

★  埼玉県 富士見市 水谷東 ★

男のヘアサロン - 志木 メンズヘアサロン フジヘア (fujihair-shiki.com)