スキルアップ&科ゼミ | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

10月14日(木)・・・本日は、渡辺修一先生がおくる、講師による、講師の為のスキルアップ講座で

ございますニコニコ


今日の内容は、W還元と言うテ-マで講座をやって頂きました。


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
※ これはジュリ-のものまねをやっているのではありません(笑)


もう、パ-マは勉強無しでは無理な技術になりましたあせるそれは、近年の技術によるものが影響しており・・・

髪の毛をセニングする、レ-ザ-でカットする、カラ-をする、と言う技術により髪の毛が傷んだ状態になって

ます。私も髪の毛が傷んでしまってる人なんですがガーン・・・。


そんな状態で、普通のパ-マ液を使ったとしたら・・・切れたり、溶けたり・・・大変な事になりますよね!!ガーン


いかに、お客様の髪の毛にダメ-ジが無く、しっかりパ-マを掛けれるか・・・このテ-マは、薬だけの問題

ではなく、技術が必要になってきます。


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

この技術の説明をやって頂きましたニコニコ


本当に日々勉強ですねグッド!ニコニコ



そして次の日の夜も、ここ東中野のトレ-ニングセンタ-に於いてケミカル科のゼミがありました。


今夜は珍しく、関口先生がゼミに来て頂き、実は間違えて来てしまったらしいですけど(笑)・・・

いつもとは違う雰囲気でゼミが行われましたニコニコ


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!? FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

もう、来月の1日はdhk昇格試験になります。そのスピ-チ練習を行いましたニコニコ


ま、皆さん優秀ですよね!!私ん時なんか、ゼミで3回ぐらいスピ-チ練習し、ダメな所はその場で直し、

スピ-チしちゃ直し・・・ってな具合でやったもんですあせる


ケミカル科昇格試験受験者全員合格!!頑張りましょう!!グッド!にひひ







晴れいつも元気なヘアサロン晴れ

   寒くなってきました!体調はいかがですか??

   ここは 富士見市水谷東フジヘア

       www.fujihair.biz
      ↑ クリック