全国大会in香川 partⅠ | FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

10月18日(月)・・・今年も全国大会がやってまいりましたニコニコ


dhk東京本部からは、近選手が出場する為、dhkツア-や、飛行機、または個人的に

車で行く方あせる、夜行バスで行く方汗・・・色んなル-トで皆さん高松に入ります。


私らは、新幹線で高松を目指しました新幹線


ですが、6:00発の「のぞみ1号」に乗らないと応援には間に合いませんあせる

私は、「万が一こののぞみ1号に乗るには・・・」のシュミレ-ションを京都に行く度やってきました。


その結果、どう行っても東京駅に5:55・・・つまり出発5分前に新幹線の改札口に到着なんですよ!!

って事は、東上線も遅れては困るし、丸の内線も遅れては間に合わない計算になるんですガーン


今回も、毎度毎度のグリ-ン車クローバーを取ってあるので・・・冷や冷やで東京駅に向かいましたよショック!汗


ま、何とか予定通りに到着。駅弁のみ買って、速攻新幹線に乗り込みました。

荷物を棚に上げて、座ったらすぐ出発しましたガーン「間に合って良かった叫びあせる・・・」


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
もう、8号車ったらグリ-ン車クローバーですグッド!ニコニコ


このN700系のグリ-ン車クローバーは、新設計のシ-トらしいんですけど・・・私・・・N700系はグリ-ン車クローバーしか

乗った事が無いんで・・・普通の席のシ-トと比べるとどうなんでしょうねはてなマークにひひ←イヤミか!!


毎回グリ-ン車クローバーで移動するんですが、何が良いのかって、いつも言ってますが・・・やっぱり

静かな所なんですよ!!グッド!


ですが、駅に着く度、関係ない人がわざわざグリ-ン車クローバーを通る・・・そんな人も多く感じますドクロ


って言うのは、グリ-ン車クローバーは、芸能人やスポ-ツ選手が乗る機会が多いので・・・そういうのを見たさに・・・

ちゅう感じの人が多いって言うんですかねはてなマークいちいち顔見られますもん!!プンプンむかっ



「だから・・・俺は・・・次長課長の河本じゃ・・・ねぇ!!

本人、今入院してるしビックリマークにひひ


一昔のグリ-ン車クローバーって、ただ通るのもダメだったような気がしたんですけどね!!そこを徹底して頂ければ

もっと快適な旅ができると思うんですが!!グッド!


品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・・・


実はね・・・私・・・京都以降西に・・・正確に言うと、大阪を通った事すら無かったもんで・・・

新大阪に着いた時は興奮しましたにひひDASH!
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

新神戸、岡山と・・・3時間12分(のぞみ1号が最速)で岡山に到着!!

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

ここから在来線の瀬戸大橋線に乗り換え、「快速マリンライナ-」で高松へニコニコ

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

途中、瀬戸大橋を渡ります船


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
凄いですね~!!にひひ圧巻です!!グッド!ニコニコ


岡山から1時間程で高松に到着ビックリマーククラッカー


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

はるばる来たぜ高松!!ニコニコ


ここから会場まで時間が無いのでタクシ-移動。また運転手が無愛想で、おつりが無いとか・・・

最悪な運転手やねプンプンむかっ


やっと会場に到着音譜すでに1部は終わっており、3部から見る事が出来ました。

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
私は、dhk報道で申請を出して行ってるので、パスをもらい会場内へ!!にひひチョキ


第3部門に出場してるのが、私の仲間であります、熊本県代表早野正巳選手です!!クラッカー
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?
落ち着いて、1つ1つ確認するように競技を行っております!!良い感じですよ!!グッド!


次に、第2部門に東京代表dhk講師であります近和也選手が出場してます!!ニコニコ

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

私は、カメラ越しに選手の表情や、動きを見る事しかできませんが、今日の近選手・・・動きが激しいのと、

顔の表情が多い感じがしました。ま、それは選手のリズムなのかも知れませんしね・・・何とも言えませんけど。


結果は、近選手が第5位ビックリマーク
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

早野選手が第5位ビックリマーク
FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

2人共健闘しました!!

その他、dhk支局から出場した選手がおりましたが、選手、モデルさん、大変お疲れ様でしたm(_ _ )m


FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

会場を後にし、私の相方は睡眠不足の為ホテルに向かう最中車酔いした為、ホテルへチェックインし、

少し休息しました。


1時間ちょっと睡眠を取り、私の相方の先輩のお兄さんが、泊まってるホテルの近くで居酒屋さんをやって

おるそうなので、今回そこのお店に行く事も目的でもありましたので、プライベ-トで食事へ行きましたニコニコ


「快食道楽 秀」さんです(香川県高松市瓦町1-3-2)!!グッド!ニコニコ

http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=31984

FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

店内は地元のお客様でいっぱいで、1席だけ空いておりました。入店したら「只今満席でして・・・」

と断られたんですが、彼女の方が「私〇〇さんの後輩で・・・」って言ったら、 

「あ、ここの席どうぞ!!と。


なんと、あんなに混んでいるお店なのにリザ-ブしといてくれたんですね!!ニコニコ

ありがとうございます!!m(_ _ )m


ここのお店は、讃岐地鶏と焼酎が有名で、刺身盛り合わせをサ-ビスして頂きm(_ _ )m、

親鶏のガ-リック焼き、ふぐの天ぷらと・・・ちょっと東京じゃ食えない!!地物の美味しいお食事を頂き・・・



FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?  FUJIHAIR 理容師ってこんな事やってるんすか!?

焼酎もサ-ビスして頂き・・・私、飲めないですけどせっかく出してくれましたので、頑張って飲みました。

っていうより、半分以上は彼女が飲みましたニコニコ


私の彼女は酔うと凶暴化するのでドクロあせる怖かったんですが・・・

今日は大丈夫そうですねにひひあせる


本当に美味しかったです!!グッド!ニコニコ


会計までサ-ビスして頂き、本当に有難うございましたm(_ _ )m


このお店また来たいです!!ニコニコわざわざ高松に行っても良いかな!?グッド!にひひ



私は、しばらくぶりにヘベレケになって寝ましたぐぅぐぅ










晴れいつも元気なヘアサロン晴れ

   寒くなってきました!体調はいかがですか??

   ここは 富士見市水谷東フジヘア

       www.fujihair.biz
      ↑ クリック