もう4時間目まで終わったのかな | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

正午を超えました。次男が、4限のテストを終えたのか、

まだ終えていないのか、中学生生活を理解していないため、

よくわかりません。

この後、給食を食べて、帰ってくるはずです。

できたのかな?できなかったのかな?

わかりませんが、出来ていてほしいですが、

今回は、初めて、中学校の定期テストを体感できたことが大きいです。

 

小学校との違いを理解し、もっと計画的に、もっと量を勉強しなければ

通用しなければならないことを身体で理解してくれればいいです。

 

しかし、うちの次男。

なんの根拠もなく、裏付けもないのに、自己肯定感だけは高くて。

だから、テスト受験後は、出来た、やれたと思っているのではないかと。

そして点数化させた自分の今の実力をみてどう思うか?

 

楽しみなような、伴走している私が評価されているようで、

ちょっと怖いです。