やっぱり我が家は・・・(期末テスト2日目にむけて) | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

父が、午前7時から打ち合わせがあり、

 

帰ってきたら、もう次男は出かけていました。

 

父から「テストがんばれよ」という声をかけられずにです。

 

まぁ毎日、一緒にいるから、私の気持ちは分かっているかと思いますが。

 

あとは、本人に任せるしかないです。

 

さて、期末テスト2日目は、数学、理科、英語です。
 
1日目のテストを終えると、午後2時までには帰ってくる予定です。
 
まず昼寝をさせて、英語と、理科を勉強させて・・・
 

期末テスト2日目の前日ですが、
今日はクラブチームのサッカートレーニングに行かせようと思います。

 

次男自身は、今日のトレーニングには行けないだろうと、

諦めていますが、昼寝後の勉強具合で、通常通り、サッカートレーニングを

やらせたいと思います。なぜか??

 

やはり次男にとって、サッカートレーニングが、気分転換にもなり、

好きなことを我慢させることがいいのか、我が家は判断に迷います。

当然、テスト前だから、サッカートレーニングを休むべきだという考えが

大人の考え方かと思いますが。

わが家の次男の特性を考えると、サッカートレーニングをやった方が、

メリハリがついて、時間を有効活用できるのです。

 

だから、期末テスト2日目の前日だから・・・・といって、

次男の行動を制限するのは、やめようかなって。

この次男にして、この親あり。

 

どうかしていると思いますが、次男の好きにさせようかなっと。

まぁ下校後の過ごし方次第ですがね。