とわいえ、”数学検定で先取りしましたが・・・” | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

 

とわいえ、数学検定で先取り予習をしていなかったら、

 

今は、一から、学んでいるわけで。

 

穴を見つける作業どころではなかったので。

 

数学検定を使って、先取り予習をして、よかったと思います。

 

慢心せず、できることと、できないことを明確にして、

 

できないことを、できることに変えられるように、

 

演習していくだけです。

 

手を動かして、数字、文字を書いて、

 

やるだけです。

 

親として、へこたれずに、伴走します。