数学検定で先取りしましたが・・・ | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

小学6年生の秋から、中学校に入学するまで、
数学検定を使って先取り予習を進めました。
運よく、数学検定5級、数学検定4級と合格し、
数学検定3級の発表待ち。
多分、数学検定3級の2次検定は落ちたと思われますが、
3ヶ月間以上、先取り予習をしました。

今日は、中学1年生の、学校から配られた基礎問題集を解いていますが、
結構、ケアレスミスをします。
これから、演習量を増やせば、ケアレスミスはなくなるのでしょうか。
 

また数学検定を使って先取り予習をした個所も、
出来ているようで、できていない箇所もあって、
びっくり!!
出来ていない箇所を埋めるしかないです。
やるしかないですが、ちょっと切ないですが、
落ち込んでいる暇もありません。
 
数学は少し時間を減らせるかなっと思っていましたが、
やっぱりがっつりやらないとだめそうです。
なかなか、楽じゃないですね。