やっぱり寝不足で | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

次男君。昨日のサッカートレーニング後、

お友達の家に泊まりにいって、

夕食をご馳走になって、ゲームをして、

ドラマをして、ホラー映画をみた結果、

眠れなくなって。

一睡もせずに、早朝ボーリング。

4ゲームやって、ヘロヘロになって帰ってきました。


本当は、勉強計画が崩れるから、泊まりにいかせたくなかったけど、

本人の楽しみのためと送り出したら。

帰ってきて4時間寝かせて、1時間勉強しても身が入らず。

もう1時間仮眠をとるというので、寝かせても復活せず。


まだグロッキーです。

だから決めました。夜遅くまで、遊ぶのは、いいですが、

宿泊はさせないと。


ただ普通の、一般的な高校に行くならいいです。

地域トップ高校に、サッカーをしながらいきたいのであれば、

もう宿泊はさせるべきではないと。


宿泊がダメなわけではなく、

宿泊させていただいても、しっかり寝ればいいんです。

寝て、翌日も活動できればいいんです。


でも、今の次男には、それができません。

親として、勉強ばかりではなく、

たまには、とは思うものの、宿泊翌日潰すだけではなく、

さらに風邪をひくリスクをかかえるのは、勘弁です。


やりたいようにやらせてあげたいと思う反面、

本人が目指したいといっている地域トップ高校で

サッカーをする夢を叶えてあげたいと

願う親心。いつかわかってくれる日が来るのでしょうか?