初中学校の参観会 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

人生で初めて、子供の中学校の参観会にいってきました。
これが4人の子供がいるうちの3番目にしてはじめてです。

さらに、次男の教室にいったら、理科の授業で、
子供たちは理科室へ行っていて不在。
 
理科室を探して、移動するのも面倒で、
結局、子供を見ずに帰ってきてしまいました。
 
でも、私の目的は、達成しました。
次男の数学教科担当の先生とお話しすること。
 
今回は、担任の先生の科目が、参観会でみるため、
数学の先生は、担任をもたず、参観会で、授業がないことを
事前にリサーチ済み。
 
数学の学習方法を立ち話で相談。
私の疑問に的確に回答頂き、ま私にとって満足の、
参観会になりました(子供の授業態度はみていませんが)
 
今日の問題集は、こちら。

 

 

数学検定5級の勉強する際に、使っていましたが、

やっと、学校の予習復習でも使えるようになりました。