気圧って・・・ | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

高野睦子です。

 

昨日は予定がエステだけという引き続き緩やかな1日。

すっごく楽でしたね〜〜。

 

15時過ぎに終わって「え、帰っていいんですか?」みたいな気持ちになった(笑)、なにそれ。

 

とりあえず二子玉川に戻ってお茶しようと思ったけれどお目当ての店はどこも行列ができている。

最近どこにいっても混んでますねえ・・・。

 

インスタにアップしたら「美味しそう!!」ってコメントきたけど、ま、普通。

映え。以上。

 

本の原稿を出して1ヶ月ほどが立つのですが「ジュエリーお見立てシート」というのが課題として残っていたのです。

 

チャート式で答えていくとジュエリーが選ばれるといったような。昔のライン公式アカウントに特典でつけていたものを知っている方は、それのもっとちゃんとしたバージョンと思っていただければと思います。

 

これがもう・・・。大変だった。

何枚紙をダメにしたこと変わらないほどの産みの苦しみ。

 

1ヶ月どころか原稿を書き出した頃から悩み抜いたので、もうへとへと。

こういう時に妙なこだわりが発動して自分の首を絞める。

 

もうね、体までしんどい。今から編集者さんと打ち合わせに行って初お披露目です。

 

 

で、昨日エステの人に「体がしんどくて・・・。私、病気なのかな」とこぼしたら「タカノ様っていつも快調だから気づかなかったんだと思いますけど今って気圧や天候のせいでそういう体調の方が激増していますよ。激増というよりみんなそう。気圧病っていうらしいですよ」

 

うん、聞いたことある。

 

まさかのそれ??そうなのか・・・。

 

お茶しててもぼーっとするし、家に帰ってまず寝ました。

寝てもなお、頭がちょっと重い。やだな〜〜。

 

この話を娘にしたら「そうだよ、私も全く同じ症状。気圧だよ」と言われましてようやく自覚。

 

頭重い。

 

でもね、忙しくてバタバタしていると朝の不調はどこかへ行ってしまう。夜まで動き回って帰宅して寝るだけだから頭痛いとか忘れちゃう。

 

時間があるとこの不調に気づくんだよ・・・。

 

これが本当に病気なら大問題ですが、幸い私は血液検査を頻繁にしているので異常はない。と思う。

 

というわけで気圧病のなんたるかをようやく理解した次第です。

皆さんもお気をつけください。って、気をつけようがないよね、気圧だもん、太刀打ちできないわ。

 

 

さて、これから久々の池袋へ行ってまいります。きっと元気になっちゃうんだろうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  

サファイアの会@東京

 

日時

 

7月9日(火)     13:00〜15:00


場所 

虎ノ門サロン

 

会費

5000円(当日現金でお支払いください)

 

お申し込みはこちらよりお願いいたします!

 

 

 

 

    

赤ワイン8月17日(土)19時〜ご飯会
右矢印名古屋ご飯会お申し込みフォーム

 

オーナメント8月18日(日)11時〜13時 宝石お話会
右矢印
名古屋お話会お申し込みフォーム
 

 

オーナメント8月18日(日)15時〜 リングマルシェ
右矢印