すっかり元気な月曜日② | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

    

サファイアの会@東京

 

日時

 

7月9日(火)     13:00〜15:00


場所 

虎ノ門サロン

 

会費

5000円(当日現金でお支払いください)

 

お申し込みはこちらよりお願いいたします!

 

 

 

 

    

赤ワイン8月17日(土)19時〜ご飯会
右矢印名古屋ご飯会お申し込みフォーム


オーナメント8月18日(日)11時〜13時 宝石お話会
右矢印
名古屋お話会お申し込みフォーム

 

オーナメント8月18日(日)15時〜 リングマルシェ
右矢印



続きです。



土曜日は「目から鱗のエイジング講座」。

ユキさん、ますますあやしい(笑)。

どこの人だ?



講義では相変わらず深く広く。

今回、私もまた目から鱗なことがありました。この二人の知識?見聞?尽きないねえ。

感心しかない。


本当にたくさんの方に聞いて欲しいんだよなーと毎度思う。


終わったあとみなさんのお悩みに応えるユキさん。できないことあるのかしらね。


まなちゃんはぐったりしてたけど(笑)。



講座はエイジングに留まらず、「いのち」の話でした。

先の歌舞伎の話に戻りますが、やはり新しい体験を重ねて生きていこうと改めて思った日。

だって時間は有限なんだもの。


しかし、そんなことを常々思っている私は予定の組み方がおかしいと誰にでも言われる。


先週は明らかにおかしなことになっていて「お前はNOと言えないのか?」と子供たちにまで言われる始末。

いや、言ってるのよ。ノーは割と得意なんだよ?!

でもどうしても行きたい‼️というのは断りたくない。

というわけでかなり体はお疲れだった先週、特に後半。


私にしては珍しく寝ても回復せず、座ったら居眠り。ちなみに毎晩の飲み会の帰り道、何度も駅のホームで寝ちゃって電車に乗れなかったり、ご飯食べながら、講義の間、居眠りなんてことも常習。やばいな。おばあさんだな‥って思ってはいたものの、なんといっても休めない。


講座の日も眠すぎて帰宅したらそのまま一度爆睡し、夜中にお風呂入ってまた寝る。


そして翌日ですよ。

朝起きてもだるいし…顔は浮腫んでるし。

どうしよう…おそらくこの体調ならキャンセルする人もかなりいるであろうレベル。

あ。風邪とかじゃないの。疲労困憊です。


「年考えなよ」と長女に怒られ「老体に鞭打って頑張るねー」と次女に言われながら出かけて行ったのです。

だって行きたかったから。


しかも!

昨日の場所は東京の急勾配の坂道を登った先にある場所だったの(笑)。

駅から5分…しかしタクシー乗ればよかったというほどヘロヘロになって到着したらこんな景色が。

美しい緑に癒されました。


そして友人たちとのおしゃべりでさらに癒される。


気づくとむくみも取れ、体調もスッキリしてきた。

虎ノ門に移動してさらに喋る喋る。


楽しすぎる1日でした。


お気に入りのケーキ屋さんのスイーツでまたまったり。


おー、スッキリ元気‼️とは行かないよね。


帰り道はたまたま近くにいた長女にピックアップしてもらい車で帰ったけどご飯作る気力もないからお店に寄ったんだけど。


「今日は飲まないわ」と言った私を見て顔色変えてきた娘たち。

「え。ほんとに具合悪いんだ…」だって(笑)。バロメーター変じゃない🤭??


とはいえなんだか食べてるうちに元気になってきて帰宅。


起きたら爽快‼️


というわけで久しぶりにいつもの感じに戻りました。

しかもスケジュールを確認したら明日はおやすみだったのです✨


たっぷり回復に使えるのでね、今日はビシッと頑張ります。


というわけで怒涛の一週間、遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。


復活したわよー?



ゆめみる宝石2024年の歩き方 気学講座動画発売中

 

彩夏先生の恐怖の前振りはこちら・・・に加えて私の勝手な一言を載せてみた。

 

2024年は

↓↓↓↓↓

一白水星 ウキウキな春に足踏みはNG→新たなスタートに乾杯

二黒土星 今やらなくていつやるの?→叩く石橋はもうない

三碧木星 ほどけた靴紐のままでは危険!→足元固めて見渡して

四緑木星 たぶんもう逃げ道はない→コミットメント

五黄土星 9年に一度の○○チャンス!→そうであって欲しい

六白金星 その荷物、ホントに必要?→精査して目覚める

七赤金星 名刀になれるか?鉄クズか?→喜んで!!

八白土星 見えないところが肝心要!→お役目で徳摘み

九紫火星 肥沃な大地に蒔くタネは?→器を広げるチャンス

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら