長所を長所として表現しなくてはないのと一緒 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

高野睦子(あつこ )です。


今日は私のことを連載でブログ記事に上げてくれているヒーラーまきちゃんのファッションコンサルでした。

大好評のブログはこちらからご覧ください。

めちゃくちゃ面白い(笑)。



さて、まずはビフォー。

とはいえ、この方は仕事早いのでカットは美容院で終了してこられてます。

メイクもした後に「あ、写真‼️」ってなった。


最近あちこち行って思うのは優秀な店員さんがいるとファッションコンサルのクオリティも倍増するということ。

なのでまたここへ行く。

もう在庫まで把握しちゃったわ。


この方…足が長い。身長は150センチ前半なのに私と同じパンツで裾上げなしって…。私169センチ。

驚異的。 


シックですけどね。


爽やか。


でもパンツがよいなー。






脚長腰高さんはショート丈が似合うのですよ。


が、しかし。

今回どうしてもどうしてもこだわったのは靴‼️


この方、OLさん時代に働きすぎ、「もう疲れたからヒールなんて嫌」ってずっと言ってたんです。

でも靴を変えなければいくらファッションを変えてもダメなんだ‼️と前日まで考えてて、でも「ヒールなんて嫌」ってどうせ言うと思った。


どうしたらこの方にヒールを履かせられるだろう?と考えた結果、このスタイルで出かけて行ったんです。

このコートの中にジャケットを着ています。

ジャケットもコートもガッチガチに固く動きにくい。コートに至っては手も上がらず、下に落ちたものを拾うのも一苦労するほど固い。ファッションコンサルでお買い物同行するにはマジで適さないスタイルなんですよ…。

写真撮る時しゃがむ、荷物持って移動、歩く…。


けれどビシッと決まる。

「おしゃれっつーのは気合いなんだ‼️」と身体張ってお伝えするためにあえてこれで行った(なんの気合いだよ💦と自分でもつっこんだけど )。


結果。受け入れてくれました、ヒール。

見てください。このお洋服はいらした時のもの。

ヒール履いただけで服がぐんと格上げされるのわかるかなー。


もう一度ビフォー。

スリッポン履いてるから😛

この方、お洋服はしこたま持っているので私としては靴さえ変えてくれたら満足という状態でしたが買い物っぷりもオトコらしかった。


めでたい決断と共にお買い物終了。見て、札束数えてる人…。


そして番外編。

このピンクめちゃくちゃ似合ってたんだけど胸が大きすぎて断念。

店員さんと「これはこれでなんか正解な気がするんだけどね…」と言ったスタイル。もちろん却下ですが💦


脚長さんにはダボパンは勿体無い。これも却下。


ブーツの試着時。えらそーだな(笑)。


さらにおまけ。

石垣島合宿でのベストショット。

おやっさんがすぎる。色々反省してください(⁎˃ ॢ◡ ॢ˂⁎)


大笑いで終了のコンサル。店員さんも大喜びでした。


みなさんを見てて思うんだけど、長所は長所としてきちんと表現しないと勿体無い。ないのと一緒になります。


神から授かった肉体。

ちゃんと愛でて活かしましょう。


夜は虎ノ門です。


この方は相変わらずぶっ飛ばしてました…(笑)。

おつかれ、わたし笑。



3月31日田中京子さんとのイベントを京都で開催いたします。

京子さんは月がたり®︎をやってくれます。

私はファッションコンサルをやることにしたのですが(今回はジュエリーじゃないのですよ^_^ )色々考えたんだけどファッションコンサルで「お買い物は必須ですか?」とたまに聞かれます。


必須じゃないですが、できるかな?選べるのかな?という懸念はある。

ファッションコンサル歴の長い友人から聞くと「必ずワンセット、これ着たら完成‼️というセットは買ってもらわないとコンサルが生きない」だそうな。

これは激しく同意。


なんだけどお洋服に興味のない方もいらっしゃいますからね。

というわけで「買ったもののイマイチうまく着こなせない」というアイテムを持ってきてもらうのもありかと。

それを軸にアドバイスまたはお買い物にいくパターンもありにしたいなと思います。


メニューとしては

⭐️ミューズ診断&外見表現による未来コンサル

⭐️ヘアメイク

⭐️手持ちのお洋服からのファッションアドバイス

ここからはオプション

⭐️お買い物同行

にしようかと。


会場は大丸の裏手にあるのでお買い物同行ご希望の方はそのまま移動も簡単です✨

なかなかファッションコンサルのためだけに関西は行けないので💦


この機会にお越しくださると嬉しいです‼️

京子さんのメニューなど細かなことが決まり次第またお知らせいたします。


3月31日日曜日、あけておいてくださったら嬉しいです❤️


 

 

ファッションコンサル二月は満席です。

三月の募集は日程調整中です‼️

 

 

3月イベント等、募集イベント情報です。

随時更新予定。

 

ゆめみる宝石2024年の歩き方 気学講座動画発売中

 

彩夏先生の恐怖の前振りはこちら・・・に加えて私の勝手な一言を載せてみた。

 

2024年は

↓↓↓↓↓

一白水星 ウキウキな春に足踏みはNG→新たなスタートに乾杯

二黒土星 今やらなくていつやるの?→叩く石橋はもうない

三碧木星 ほどけた靴紐のままでは危険!→足元固めて見渡して

四緑木星 たぶんもう逃げ道はない→コミットメント

五黄土星 9年に一度の○○チャンス!→そうであって欲しい

六白金星 その荷物、ホントに必要?→精査して目覚める

七赤金星 名刀になれるか?鉄クズか?→喜んで!!

八白土星 見えないところが肝心要!→お役目で徳摘み

九紫火星 肥沃な大地に蒔くタネは?→器を広げるチャンス

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら

 

 

ゆめみる宝石講座のノートをメモで終わらせない使えるノート術

 

日時:3月1日金曜日 13時〜15時

講師:野田千帆さん

場所:虎ノ門サロン(人数が多い場合は会議室での開催予定)

参加費:8800円

持ち物:30センチ定規(無ければお貸しします)、普段使っているノート、ペン。

 

お申し込みはこちらのフォームよりお願いいたします。