完成形にはまだ遠い。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。

 

ようやく家に帰れた昨日。

 

どっと疲れが出て泥のように眠るとはよく言ったもんだと思いましたね。

 

しかし寝てもいられなくて、今日は朝から打ち合わせが続いておりました。

 

夕方諸々終了して、ご飯を作り出す。

 

なんというかね〜〜いろいろと思うことがあり、それについてじっくり考える暇もなく日々過ぎていましたが、一息ついてあれこれと向き合うとなかなかきつい。

 

きついというとちょっと違うかもしれないなあ。

 

忙しいと流れてしまうことの中に、じっくりと見なくてはいけないことがあるなと思ってます。

 

 

今この本を読んでいます。

易というと占いの要素が強いイメージですが、一つの「おしえ」です。

 

これが非常にわかりやすく、なるほどね〜〜と唸ってしまう。

 

この本を読みながらあれこれと浮かぶことをじっくりと考えている。

 

私は自分の考えを表現することが得意なようで実はそうでもない。

ブログを読んでくださっている皆様には「ええ、言いたいこと書いてるし言ってるし」と思われそうですが、おそらくもっともっと思っていることがあるんですね。

 

その思いは全部もちろん言語化できていないのだけど、ある時それが伝わっていなかったことに勝手に傷ついてしまうこともあるのです。

 

伝えていない・伝わっていないのは自分のせいだと思っているから、相手がどうこうではなくて自分の不甲斐なさ?不器用さ?いたらなさ?にショックを受けたりするんだな。

 

かと言って細かく細かく語り尽くすのも嫌い。したくない。

 

だからこそそのジレンマみたいなものにこういう隙間の日こそ、悶絶する。

 

わかって欲しいという欲求というよりも、伝え切れていないということへの残念さと言いましょうか。

 

みなさんもそうじゃないかな?って思うけれど、自分の頭や心っていろいろな考えや思いがあるわけです。

 

それを人に伝えるかどうか?は自由だし、伝えないことも多いでしょう。

 

私のような仕事をしていると「思い」というのは当然お伝えしなくてはいけないと思っている。

ただ、全部を網羅するわけにもいかない。

 

特に複数でのお見立ての場合、限界はありますね。お互いに。

 

他の方がいらしたら言いにくいことだってあるでしょうし、私自身も今これをいうべきじゃないという判断をすることもあります。

 

それはそれでいいのだけど。

 

ただ、そうじゃない場もあってもいいなあと思った。

 

マンツーマンのお見立てってちょっとプレッシャーになってしまうかもしれないけれど、やはりそれが必要なこともあるんじゃないかと思います。

 

宝石を扱うというのは心の奥の柔らかい部分を触ることでもあるのです。(場合によってですが)

人に明かしたくないことも見られたくないことも誰にでもあると思うけど、ついそれに到達してしまうこともあるのです。

 

できるならそれはプライベート空間がいいなと私は思っていて、虎ノ門を活用したいなと思っている次第です。

 

ワイワイやるリングマルシェも大好き。

これは人のお見立てを見て我が身を知るといういい場になります。

 

似合うとか似合わないとか自分ではよくわからないけど、人のはそれがわかりすぎるほどよくわかるから、それをご自身に当てはめるには複数人が同席した方がいい場合もたくさんあります。

 

人の悩みを聞いて「わかる・・・」と噛み締めてご自身の思いを発するきっかけになることもある。

何人かでお見立てをするよさは人と感動をシェアできたり、ご自身を人を通して知るきっかけになったり、メリットは計り知れません。

 

でももっとデリケートな部分にご自身でも私でも気づかないけど到達してしまう時、つい怯んじゃうこともある。私がですよ。

 

人前でこれを触ってはいけないみたいな気持ちになる。

 

でもそれはしたくないな〜〜って思ったりした。

 

リングマルシェでは無理なことを自宅でできたらいいなと思っている感じかな。

まあそれをされたいかどうかは別ですけどね(笑)。

 

一つの理想の形であるリングマルシェがあるとしたら、自宅でのプライベートお見立ても理想形なんです。

 

なのであえておひとり様ずつの枠にしています。

もちろん、そんな深い話になどならないこともあるでしょう。

 

これはもうどうなるかはお客様次第です。

そしてお望み次第でもある。

 

人ってね、誰でも自分の世界の主役であるわけで、主役が選ぶ宝石をお見立てするわけだからな〜。

 

なんてことをぼんやりと考えています。

 

来週の虎ノ門でのお見立ては埋まってはきていますがまだお時間によっては余地があります。

気になっている方がいらしたらご連絡ください。

 

別に「一人だから買わないで帰れない」とか考えなくて大丈夫ですよ(笑)。

ご自身の今年の総括みたいになったらいいなって勝手に思っています。

それを踏まえてこれからどうしましょうかね。的な。

 

2023年って皆様にとってどんな年でしたか?

私にはまさに激動の一年でした。

 

激動を経て、本の世界にどっぷりハマっているのも我ながら面白い。

受け止め切れないから本に何かを求めているのかもしれません。

 

1日3冊くらいをちょっとずつ読み進めるというスタイルであっという間に山積みになってしまいました。しかもなるべく今まで読まなかった分野を意識してチョイスしています。

(ハードボイルドな警察小説やシリアルキラー物は封印中)

 

でも知らない世界を知る、触れるっていいですね。

目から鱗だったり、目が覚めたり、ハッとさせられたり、しみじみと心に染み入ったり。

 

いろんな思いを味わいつつ、私の世界を広げる努力をしています。

人生っていうのはいつまで経っても未完成なんですねえ。

 

若い頃は知らなかったわ。

今頃完成形の私がドヤ顔で生きていると思ってた。

 

思惑が外れて「ちぇっ」っていう気持ちと、固まっていないからこそ面白いという得した気分と両方を抱えて生きている。

 

は〜〜。

 

明日は寒波がやってくるそうです。

皆様暖かくしてお休みくださいね。

 

それではまた。

 

 

 

 

12月25〜6の二日間、虎ノ門サロンにてお見立て開催いたします。

お時間は相談の上。

 

お一人ずつきちんとゆったりとお見立てしたいので

ご都合お聞かせください。

LINE公式アカウントで先行配信したのでチラチラとご予約いただいております。

 

新しく仕入れる石ももりっとお見せしたいし、2023年の総括と(しなくていっか爆笑 )新しい年のことをお話しましょう‼️

 

虎ノ門サロンはもともと「VIPルーム」にしたかった場所。

是非ご体験くださいね。

お申込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

そしてちょっと先なんですが2月10日田中京子さんをお招きして月がたり®️ランチ会をいたします。

 

京子さんによると月がたりの読みがバージョンアップしているらしい。

そして過去に見てもらった人も、もう一度見るとかなり深掘りできるとか。

もちろん新しく見てもらう方にとっても面白いお話になると思います。

 

まだ企画内容は詰めている段階ですが、日程だけは決まっております。

2月10日12時からです。

 

関東ではレアキャラ京子ですのでぜひ日程を空けておいてください!!