遊びがない | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。


朝早くから向かったのは品川のホテルのラウンジ。

色々な方にお話したりご紹介したことのある「ご先祖様と対話できるお坊さん」にまた空いに行ってきました。


前に見てもらってから一年以上経っていたし、なんとなく変化を感じていたから。


前にお会いした時は「頭上にハスの花の蕾があってもうすぐ満開になる」とのことでした。


満開予定が2023/3月だったのですが、開いてからまたお会いした時に「まだ色付いてない。これからあんたの生き方次第で色がつく」と言われていました。

それを聞くのも楽しみの一つでした。


その方がおっしゃるにはハスの花が咲くのは20万人に一人程度だそうで、その時しきりにご先祖さまが「よくやった!」と頭を撫でにきていたと伝えてくれました。


とはいえ何一つわからないけど、なんかいいじゃない。

結構気に入っていたわけです。



で、今日お会いしたら「忙しいなあ」と唐突に一言。

「でもな、年内はこのまま忙しく走り続けるしかない」

まじかー。


「ただ元旦から15日までは休息日や」とのこと。なるほどね。


肝心のハスの花の色はパープルだそう。

パープルはどんな意味?って聞いたら「女性の美や女性らしさ。あんたは多くの人の女性美にもっともっと貢献するのが仕事」と言われ。


前回は「女として生まれたのに男として死んだらいかん!」って何度も言われた私からしたら大進歩じゃない?!

それを伝えると「あれから苦悩も多かったな。お疲れ様。そういう山谷を越えて人は成長していくからな」と言われました。ちょっとうるっとしちゃった。


今回一番ドキッとしたのは「無邪気にキャッキャ言いながら遊ぶ時間がなさすぎる」と言われた時。


子供のように無邪気に「たーのしーーい!」って無心になったこと、ここ数年本当にないということを突きつけられましたね。

そこそこは楽しく生きていますが何もかも忘れて無邪気に無心に楽しい✨なんて時間、あったかな。


そして一体それは何に対してならそうなれるのか?

もう分からなくなってしまいました。


遊ぶってなんだろ。

遊んでいるつもりではあったけど「無心で無邪気に」と言われると違うな、そりゃ。


「そういう時間がないと魂がリフレッシュしない」とのこと。

確かにそうだろうなあ…。


さらに「歩きなさい」って言われたんですよ。

「私、日々めちゃくちゃ歩いてるんです」というと「あんたのは早歩きすぎる。ゆったりと景色を眺めながら歩くほうや!」と言われました。


これも1秒もない。


歩くのは相変わらず早く、だいたいgoogle mapで12分表示のところを5分で到着しますので。

「歩くの早い」というクレームは周りからしょっちゅういただいております。


私のしているのは目的のための徒歩。

彼が言っているのはリラックスと五感を満たすのための徒歩。


全然違うよね。


本当に何もかもゆとりがない。

遊びがない。


物分かりのよい大人になってしまったなー。


なんてことを思い切り突きつけられた今日。

「あそび…」というワードが脳内でこだまする。


結局、壁紙貼ったり何かを作ってる時間が一番楽しいかも。


たっぷり虎ノ門へ投じる時間があるといいのかもしれないなーなんて思いました。


1時間のセッションを終えてまだ10:30(笑)。夜の予定まで何もないから帰るか…虎ノ門でおやすみするか。

迷って虎ノ門に行きました。


寝たかったからなんとお布団を買って持っていった(笑)。

銀座で買ってタクシーに布団ごと乗り込んだのですよ。


おかげで快眠。

ようやくとりあえず泊まれるようになりました^_^


今日は遅くなったら虎ノ門に泊まるんだ〜✨初のお泊まり。


ちょっとワクワクしながら向かう先は千葉。

またご報告しまーす。









 

お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

10月31日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は11月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。