偏愛体質 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。


本当に偏愛体質なんです。

とはいえ、「推し活」はできない。

なぜならば、私の偏愛の軸は私だから私以外を偏愛はできないのです(笑)。


前からこのブログに登場させているブーツ。

私の偏愛ナンバーワンツーを競うもの。

1998年に買いました。

’96年生まれの娘が2歳の時に玉川高島屋で買ったからよーーーく覚えてる。


とにかく履き心地がよくおしゃれ。どこに行っても「黙っててくれ」と願ったとて、絶対褒められます。

どれほどこの靴のメンテナンスにお金を投じてきたことか。


でもいよいよ革が割れてきて履くのが怖くなってきたから大事に保管してる。ワインセラーに入れときたいくらい。


「1番好きな靴」と言われたら一瞬でこれ!と答えます。



そしてくどい!と言われそう。

このエメラルド、偏愛オブ偏愛。

結局、この子だけは毎日絶対につけます。


この前、エステだけだったから指輪をしないで外出したら左手がすごい違和感で、パンツ履いてなくてもあそこまで違和感ないんじゃないかな?と思う。

私にとってはなくてはならないものになってしまいました。

他のアイテムは好きだけどここまでではない。

明らかに偏愛と好きは違うとよくわかる。


だから右手はあれこれ日によってつけるものが変わりますが、いつだって絶対王者は左手にただ一つだけで君臨しています。

ここまでのものに巡り会えたことは本当に幸せだなと思う。


偏愛体質と言いながら、ガチでピターーッと偏愛できるものはそうそうない。


偏愛をご紹介しようと思って書き出したものの、ブーツとエメラルドしか出てこない。


というか、この針穴偏愛ゾーンに入るものは本気の少数精鋭なんだなー。


美味しいご飯屋さんや音楽もグッと偏愛することもあるのですが、飽きる。

やりすぎて飽きる。



一時どハマりしたサンローランももう自分の中ではやり切った感あるし、なんとなく着るものの傾向が変わってきたから今は偏愛してないし。


あ!ここは相変わらず。

か・な・ら・ず寄ってます。

神社を偏愛というのはおかしな話だけど、私の場合こういう信仰の仕方がフィットするなと思う。


そして愛してやまなかった赤ワイン。

ジンファンデルというブドウで作ったワインをこよなく愛してた。おそらく一般的に流通しているジンファンデルはほぼ飲み尽くした気がする。

…けどなんと赤ワインに飽きた。

最近全く飲んでないのです。



偏愛が終わっちゃうとちょっと寂しいんです。


だって心踊る対象が減るわけだから。

多分、ぎゅーーーって集中して吸い尽くすのよね。


偏愛ではなくて愛くらいなら飽きないで長くお付き合いできるでしょうに。


人だけではなくモノとも適度な距離感というのは必要なのかもしれませんね。


しかし、それすらも超えてきたブーツとエメラルド。

これらは棺に入れて一緒に燃やして欲しいと娘たちに伝えています(笑)。


生きてる間にここまでの偏愛できるモノたちに出会えるかな。


それもまた楽しみです。


ふふ、なんでこんなにブログを書いているかというと今日は遠出してるの。

知らない土地に向かってます。


電車乗り継いで4本目。

旅だな。


またレポしますねー。



お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

9月30日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は10月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。