アメイジングタウン・御徒町 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

ご登録よろしくお願いします❣️

友だち追加 

 

***

 

藤衣です。


朝から御徒町へ来ております。

てくてく歩いていると目の前に「わっ!❗️」っておじさんが立ちはだかってきた。


変質者か?と身を固くしたらなんと韓国人の職人さんでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

おじさんに会いにきてるのにその場で立ち話をして「後で行くねー」と別れ、そこからまたてくてく🚶‍♀️


するといつも通りかかるお店のインド人が「すごいね、それ、オパール?」と私の首を指差して来た。


「そう、すごいでしょ。ありがとう😊」と言ったらそのお店のインド人🇮🇳2人がわざわざお店から私の首のオパールを見に出てきた。


御徒町の道端でインド人3人に囲まれるって、なかなかない体験です。私も初めて。


はたから見たら「何事??」という図だったと思うけど平和な🕊コミュニケーションでした。


インド人の方ってどうもみんな同じように見えてしまうけど、向こうは覚えててくれるので週に1〜2回は御徒町にいる私を認識しているんでしょうね。


よく道端で挨拶されます。

が、それが同一人物がいつも挨拶してくれているのか、何人ものインド人に挨拶されているのかは不明…。

もう少し注意深くなろうと、今日は思いました。



次に、金の鎖を買いにこちらも馴染みの業者に寄ったらその途中で女性が入ってきて「これを見せてください」とお店の人に声をかけていました。


見慣れた光景だから気にも留めていなかったんだけど、店頭の男性が瞬時に「うちは小売りしてなくて。一般の方はお断りなんです。」と言う。


業者と一般客の違いが一瞬でわかるのか??


と恐れ慄いた(笑)。

でももっと怖かったのはそのあと。


「お断り」と言われた女性は「そうなんですかあー」と言いながらお店を出る気配なし。


端から端までくまなく見て周り「うわー、すご〜い、綺麗…」と独り言を言ってる訳なんだけど、なに?この鋼メンタル(;゜0゜)


私は必要なものを買って出たけど、彼女はまだお店にいました。

お店の人もあれ以上「出てって」とは言えないしね。

私より少し年下だと思うが、40代後半くらいかなあ。決して若いから無邪気とかじゃないよ。

衝撃でした。



今度は私がマスクの下で「うわー、すごー」と独り言を言いながらおじさんのお店へ。


オーダー品のお願いと受け取りに行きました。

ここでもまた驚愕。


お願いしていたパライバトルマリンのリングがようやく完成してきました。これが素敵すぎたという驚愕。


お客様には大変お待たせしてしまったのですが、素晴らしい出来栄えです👏。


毎回期待に応えてくれるどころか期待以上のものを作ってくれるおじさんとスタッフの方に感謝です。


次はまたビール持って行かなくちゃ。生ビールサーバーでもプレゼントしようかな🎁



最後に、今日は用事ないけどちょっとだけサモサのところにも顔を出したら「帰らないでー」と言う(笑)。


居たらいただけお金を引っ張れる女ですから(笑)。そそくさと帰ります。


サモサには10/3のイベントでたくさん協力してもらう予定なのでその仕上げにまたゆっくりお邪魔するから今日はサクッとね。


御徒町はアメイジング。

面白いことがたくさん転がっている街なのです。


今週は後一回行って、パーティの準備完了かな。




さて。話は変わるけど昨日お客様からこんな素敵なプレゼントをいただきました。

非常に立派な箱に入ってて、


開けたらまたまた可愛らしく包装されていました。



どうしよう。

こんな立派なワイン、いつ開けよう??


素敵すぎて感動。


ありがとうございました❣️楽しみにいただきます❗️❗️❗️



 




***

 

【告知事項】

  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬