読書とコーヒー | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

「読書とコーヒー」


これは私が1番好きな組み合わせだということを思い出しました。


ホテル近くのカフェのコーヒーが美味しくて、昨日に引き続きやってきました。

来る前に本も買った。


カフェで本を読むなんていつ以来だろう?


と、記憶を辿ると、読書とコーヒーの組み合わせは私の大好物だったことを思い出す。


そんなに好きなのにやる暇がなかった。

本をじっくり読むこともなかなかままならず。時間があったとしても集中もできなかったんです。


今、一気に読み終えて満足です。



今日は朝一で京都に来た時の自分に課したミッション完了。

鳥居をくぐった瞬間に太鼓の音が鳴り響き、その空気感にうれしくなる。


ここの神社だけはちびちびと繋いできている感覚があります。( ほかはもうどうにもわからん😅)


だから境内の空気も温度も、目に入る景色に対してもとても敏感に感じ取れる。


一度お参りして、本殿にお参りして、おみくじを引いたから帰ろうかな、って思ったらなんかダメみたい。

もう一度お参りしました。

それでしっくり。


そのあと何となくお散歩がてら神泉苑まで。


こちらはとても美しいところ。

でも距離感は朝行った元祇園神社とは全く違うのでサクッとご挨拶のみ。



今日は午後からお楽しみ、ネイルの予約をしておりました。そのためにホテルを延泊したんですからꉂ(›ꇷ‹ )ꋧ


前回やってもらったところ、今までどんなに頑張ってもらってもすぐに剥がれてしまう私のネイルがなんと5週間も長持ちしたんです。


これは驚異であり奇跡。

天才だわ!


今回もお任せしてやってもらったんですが、秋らしいネイルになりました。


どーせすぐ取れちゃうから、と諦めていたけどこうなると新しい楽しみができて嬉しいです❤️


来月も来る用事を作らねば(~_~;)


そしてネイルとともにおねがいしていたのがフットケア。


フットバスに入り角質を取ってもらう〜その辺りまでは天国でした。


が、足裏をゴリゴリマッサージされて悶絶。

痛すぎて変な汗かいたわ。


でもあまりにも終わった後スッキリしたのでこれまた感動してしまいました。


23日に日光に行って、24日から関西出張となかなかハードスケジュールだったのでこのタイミングでフットケアを受けられて本当によかったです。


ありがとうございました❗️


帰りの京都駅はコロナになって以来、初めてこんなに人がいるのを見た感じ。


昨日の大阪といい、もう人がたくさん動いてるんですね。


ガラガラの中、移動することにすっかり慣れてしまったので軽く驚きながらの帰路。


暑かった一週間が去り、すっかり秋の気配になりそうですね。


帰ったら猫たちと戯れて、スマホ事件の後片付けをしないとだわ。


それではまたー。