クンツアイトという石 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

ラブラブオンラインサロン「美しい暮らし・豊かな心」右矢印右矢印右矢印詳細はこちら
 
ラブラブ2020年あなたの飛躍を後押し!プログラミングジュエリーのご案内右矢印右矢印右矢印詳細はこちら
 
ラブラブ生き方からビジネス構築まで。京子と藤衣の部屋右矢印右矢印右矢印詳細はこちら
 
 
ラブラブライン公式ページを作りました。
ご登録していただけたら嬉しいです。

友だち追加

 
 
 
ショップに新商品をアップしました!!
今回はブルートパーズ・アクアマリン・クンツアイトというラインナップです。
 
どれもほとんど扱ってきたことのない石ばかり。
まだあったんですねえ・・・(笑)。
 
ショップの商品ページでもそれぞれの石の説明は書いておりますが改めてブログでも書いてみたいと思います。
 
こちらの記事ではクンツアイトについて。
 
石をお見せすると「美味しそう、飴玉みたい」って言われることがよくあるのですが
今回のこの石ほど飴っぽいものもないくらい。
 
透明感と色味が絶妙です。
 
夏に涼しげにつけてほしいなというイメージで買ってきたのですが、冬は冬でニットと合わせたとしても可愛い。
 
結局最近って季節感をあまり洋服で表現することもなくなってきてて、麻なんかも年中着る人は着ますしね。
 
かなり個体差が大きいため、一つ一つ全て作ってしまいました。
 
これは最近では珍しいことで、石の状態でお見立てをして「どんな感じにしますか?」というスタイルばかり続いていたのですが、このクンツアイトに関していえばある意味「この石はこのデザインでお使いください」と決めてみました。
 
 
一つ一つの色や形、大きさが違うのでそれぞれが一番輝く方法が違うのです。
だから合わせる鎖も結構バリエーションがある。
 
 
 
全てはバランス。
私の最大にして唯一の特技「バランスを取ること」(笑)。
 
 
パーツもそれぞれにこだわっています。
 
 
シンプルな方がいいものもあったりね。
 
さて、前置きが長くなりましたがクンツアイトってどういう石なのでしょうか。
 
この石は自己を超えた慈悲の愛の波動を持ちます。
エネルギーで言ったら観音様とか仏様とかマリア様とかになるのかな。
 
もう自我をとっくに超えた視点で愛を語る人。
 
そういうエネルギーをまとった石だということですね。
 
私たちは視野が狭くなったり、近いところしか見えていない時、すごく辛くなってしまうことがあります。
「どうして私ばかり辛い思いをするのだろう」
「なんであの人ばかりがいい目にあうのだろう」
「自分は報われない」
「誰もわかってくれない」
「私だって認められたいのに」・・・・
 
でも一歩引いて「私〜ワタクシ〜」という枠を外してみると、周りの人が幸せであることが自分の幸せだったり、日本が・世界が平和であることが自分の基盤を作っているなんてことに気づけたりします。
 
視野が狭くなっているときはそのことだけに気持ちが行ってしまって、短絡的かつそこに執着が生まれがちです。
 
私たち一人一人が自分のことだけではなく、他者を慮れる世の中になれば、結果的に間違いなく自分の幸せにも繋がるはずなんだけど、他者と自分を切り離している限り、そこに嫉妬や焦りなどが生じてしまうのは仕方のないことです。
 
クンツアイトは身に付ける人やその周りに愛と平和の波動を保ちます。
 
搾取されたりしたり・・そんなことじゃなくて。
与える愛というのかな。
 
与える愛というのは勝手に溢れるものを周囲が自然と受け取るものであり、自分の中に枯渇しているくせに分け与えるのとは全く別物です。
 
 
だだ漏れだということが大前提であり、そこには意図なんてないんじゃないかと思うのです。
 
意図しなくても、存在そのもので愛を与える人。
 
クンツアイトのエネルギーってそんなイメージです。
 
だから、身につけることによって自分が何かしなくてはならない(向き合ったり、自分に愛を注ぐとかそういう意味で)訳ではなくて、ただ存在しているだけで・呼吸しているだけで人って誰かしらに愛を与えられるんじゃないだろうか?ということに気づけるのかもしれません。
 
私は「慈悲」という言葉を聞いてなんとなく大げさで縁遠い気がしてしまったのですが、
存在そのものであること・自分のありのままでただいること
それだけで充分人は祝福されているということを忘れてはいけないというメッセージをこのクンツアイトから受け取りました。
 
ちょうど今回のデザインがそうであるように、私たちもその「活かし方」というのが千差万別。
でも無理に活かそう、役に立とう!とおもわなくても、ただ存在そのものが尊いんだということを一旦しかと受け止めることが必要なのかもしれません。
 
つけるとスーッと心が軽くなり、涼やかな風が吹くようなクンツアイト です。
 
どれも一点ものですのでどうぞお見逃しなく。
 
 
 
 
 
 
かねてよりお知らせしておりました田中京子さんとの手帳プロジェクトですが、よろしかったらこちらからご覧下さい。
 
 
そして皆さまにお願い・・・
7月末に入稿するのですがそれまでに100冊売れないと頓挫するという企画あせる
どうかお早めにお求めくださったら本当に喜びます。
 
 
 
手帳の発売にあわせ、ショップでは新作もたっぷりご用意しております。
特急ヴィーナスショップにぜひ遊びにいらしてください。
 
 
よろしくお願いします!!