グリーンアメジストのチカラ | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

 

 

乙女のトキメキ12月1日(日)はイタリアニット祭り

乙女のトキメキ1月11〜12日(土・日)はトロワ・グレースにて美活イベントです!乙女のトキメキ

乙女のトキメキ月曜ベーシックヨガクラス@トロワ・グレース乙女のトキメキ

 

藤衣です。

 

天赦日の木曜日、iPhone7から11に変えました〜👏👏👏

 

画面にヒビが入っていたiPhone。

「運気を下げるよ‼️」って言われて慌てて買いに行きました。

「まだ使えるし…」「でもそろそろ替え時かな?」という気持ちを行ったり来たりしていましたが、天赦日ということで背中を押されました。

何事も吉日に限りますね。

 

 

昼間は

 

東京大神宮へお参りに行ってきました。

 

 

吉日ということで混雑していました。

 

 

先日の埼玉で買ってきた龍の鈴。

東京大神宮の手水のところにはすごくイケメンの龍がいるんです。

 

うちにも龍をお迎えし、なんとも心強いです。

 
 
さてさて今日はちょっと石の話。いつも石の話はメルマガでお伝えしているのですが

 

今日はあえてブログ記事に書こうと思います。

 

今日ご紹介する石はグリーンアメジスト。

 

グリーンアメジストお星様ピアス

 

水晶が少しグリーンがかったものです。

私はこの石を見るとメロンシャーベットを連想してしまいます。

 

グリーンアメジストは究極の癒しの石。

心身の疲れを癒し空間を浄化するパワーがあると言われています。

 

クリアな状態に自分を持っていくことで第六感が冴え、

あらゆる運気を好転させてくれます。

 

私自身、疲れている時期にこの石以外全くつける気にならなかったという経験があります。

 

石が何かをしてくれるとは思っていないものの、

石の持つ波動のようなものは感じることがあります。

 

その波動と調和することで自分自身をその状態まで持っていくということを助けます。(わかる?)

 

だからなりたい状態が得意な石を選ぶといいと思うのです。

 

グリーンアメジストの「浄化と癒し」の波動が必要な時期って必ずあります。

 

なんとなく時代の流れの中で全てをリセットしたり、見つめ直したりする時期だったり、

周囲の環境が激変して否が応でも自分自身を見つめ直さなければいけない時期が

誰にでもあると思うのです。

 

平穏無事に何事もなくゆったり過ごしせている時期と違い、変革期は心身ともに

とてもストレスが溜まるものです。

 

自分が意識していようがいまいが、ある部分が消耗していくことがある。

 

今ってそういう時期なんじゃないかなと思います。

 

それは周りの人達を見ていて強く感じることで、過去の自分のままでは

もう一歩たりとも前に進めないという状態の人がとても多い。

 

別にそれが苦しいとは限らなくて、変化を楽しんでいる方もいるし

喜んで挑戦している方もいます。

 

ただし変化には負荷がかかるのは間違いないことですね。

 

そんな中でグリーンアメジストが俄かに人気再燃しているというシンクロ。

 

こういうのって面白いなあと思います。

 

先日、ある友人から「透明な石は自分には似合わないと思っているんだけど

どうしてもこの石が気になって・・・」と問い合わせがきました。

 

石の持つエネルギーの話をすると深く納得していました。

 

前に進む時にかかる負荷は人それぞれですが、それを越えるためのパートナーとして

グリーンアメジストを選んでくれたという出来事があったのです。

 

自分が自分であるということを許可していくことの重要性がこれから

もっと高まっていくと思われます。

 

誰かのために自分を殺してまで頑張ったり、誰かが気にいる自分を演じたり、

誰かの目を気にして本来の自分をひたすら隠したり。

「誰か」ではなく「なにか」の場合もあります。

 

 

そういう方にとっては苦しい時代なのかもしれません。

 

でも私の感覚ではこれって最後通告のような気がしていて、今まで何度も試されてきて

もうこれで最後だよ、自分を生きるんですか?それとも偽り続けるのですか?という

ことを叩きつけられているような気がします。

 

そこを「自分を生きるんだ!」と突破した方も、まだ悩んでいまの状態にしがみついている方も

それに気づいていない方もどんな人にとっても激動の時代のストレスは大きい。

 

ルビーやエメラルドのように決して派手な石ではないけれど、こういう静かなエネルギーの

下支えが必要なのかもしれません。

 

なんてことを思った次第。

 

グリーンアメジストとゴールドのピアス

 

 

昔。

石って囁くように語りかけてくるって誰かが言っていたけど最近その言葉が妙に思い出される。

私もその囁きを聞き取れるような静けさの中にようやく戻ったようです。