元気ですっ! | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

「ブログの更新がされていないので…体調でもお悪いですか?」というメッセージをいただいてしまいました(笑)。

ご心配をおかけしました。
元気です。

が、びっくりな忙しさ…。

なにに忙しいって、なんでなんでしょ??
毎日めまぐるしい。

まずこの人たちが冬休みでチョロチョロいるからペースを乱される。いつもなら一人の時間もあれやこれやと絡むのでやることが遅々として進まない。
この日は出かける前に女3人大メイク大会。
エキスパートの域の長女は次女のメイクが我慢ならないらしい。
手も口も出る。
自分だって始めたての頃は見られたもんじゃなかったのにね(笑)。


そして久々に出ました。「いっぱい作りたい病」。
昨年作って非常に便利だったカルトナージュのパスモケース。
なぜか突然スイッチ入って一気に作りました。


そして今日のランチ。美味しかったし楽しかったです。




今週のトピックを。

先日、ニットのスカートを履いて出かけたらそれが駅で膝まで落ちたという事件が週明け早々にありました。

「ちょっと緩いな…」とは思っていたもののまさか。
コートの季節でよかった。
後ろを歩いていた方はなにが落ちてきたのか理解できなかったことでしょう。
安全ピンで留めたり色々したけど何度もズルズル落ちてきて本当に疲れました。サスペンダーでも買うかな…。とても気に入っているので手放すのは惜しい。

そして昨日は前々から欲しかったFENDIのバッグを見に行きました。
「どーしよーかなー」「どの色かなー」とかなんとか取っ替え引っ替え鏡の前でやってたらお店の人が「お客様、どこの店舗でも欠品していた大人気のコートがキャンセルとなって奇跡的に一枚だけあるんです‼️着てみませんか?」と言われてうっかり着てしまったの。

あまりの可愛さに倒れてしまいそうになりました。
「げ、欲しい…」
「本当に貴重です!世界的にももう数枚しかないです。しかもサイズもぴったり!これはもう運命ですね‼️」とかなんとかやりとりがあって本気で欲しくなってしまった。
「素敵です。せっかくならお財布もお揃いで…」とか言われ、総額が大きいからお財布なんて誤差くらいになって…。かなり気が大きくなっていました。

「えーい!もう両方買ってしまうか‼️おまけに財布も!」と思った瞬間、スマホが鳴った。次女と待ち合わせしていたので店員さんに「ちょっと失礼。」と見たところ「保留だった案件が一気に動いた」という内容のメールが届いた。これにはお金がかかるのです。


一気に冷静になりまして、「ちょっとバッグの色が決めきれないのでお茶してきます。」とお店を後にしました。

あのメール見てなかったら買ってたなー(笑)。危なかったわ。

今日のランチの時に「バッグを買うのはどうなのか?」とカードを引いてもらった。

そしたら「断捨離してから。」ということでした。
なるほどね。
たしかにFENDIのバッグを迎えるには鎮座まします場が欲しい。

あれこれと手放してから、それでも欲しかったら買おうかな。
コートはどう考えても高すぎる(笑)。
あれがサクッと買えるようになりたいもんだ。

そんな感じでどーでもいいことでなにかと忙しい一週間も明日で終わり。
明日はビジネスコンサル&忘年会です。
おかげさまでどちらも満員御礼。

ビジネスコンサル、「気になってた」という方は次回があれば是非お越しくださいね。

 
 
無料コンサルの枠は以下。
日程は12月21日(金)
10:00~11:00
11:30~12:30
14:00~15:00
15:30~16:30
16:40~17:40