コラーゲンじゃなくて糖化対策でした | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。

先日「新しくコラーゲンドリンクも飲み始めた」と書いたところ京子さんから「ちがーう‼️」とご指摘頂きました。

わたしが飲みだしたのは糖化対策のドリンクだったそうです。
糖化という言葉。

最近では割と一般的になった言葉だと思うのですが、初めて糖化に取り組んだ化粧品会社がポーラだったとか。

そして糖化対策をして、それを除去しますと言い切るのはポーラだけだと、糖化研究の第一人者である某大学教授が言っているそうだ。

糖化っていいこと何もなくて、コラーゲンの生成を邪魔したりくすんだりする。

糖化除去に有効なスキンケアを投入したんですが、やはり内側からのケアはかなり大事だと薄毛問題で実感しましたので。

で、リキッドタイプとサプリメントタイプがあるのですがリキッドの方がお高い。

しかし効果もそれなりらしくとりあえず最初はリキッドタイプを摂ってみようかと先日から飲みだしました。

糖化除去には日数がかかるそうなのでまだ効果はわからないんだそうです。

しかしくどいようですが「除去します。」と言い切るのがすごいなと思って。

糖化対策とか糖化予防なんていうのはよく見かけますけどね。

あれ?言い切ってないのかな。また中途半端なこと書くと怒られるので(笑)。とりあえずわたしのつぶやきだと思ってください。

こちらは効果を実感できたらまたレポしまーす。




11/16〜17はヒーリングロータス神楽坂にてコラボイベント

11/29〜12/4