切ない出来事 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

昨日「衣替えした!」と喜んで持って出たバッグ。

この革、届いた時からなんだか不安だったのよね。

他のものと違って明らかにペラペラ。
強度にかなりの不安あり。

でも内布にもかなり厚みのある生地を使うし、接着芯もがっちりだからまあ行けるかなー。

いや…やはり売り物としては無理。

という結論を下し自分用の春夏バッグを作ったのがこちら。

デザインは超可愛い。

が、しかし。
やはり私の荷物の重みに耐えられなかったこの革。
もはや革と呼んでいいかもわかんないよわっちさ。

家に帰った頃には持ち手の根元が破れてました。

一番最初に試作で作った合皮と同じパターン。

一回使っただけでこれは解体されました…。

やはり通販は一度見たものでないとダメですね。反省。

せっかくバッグも軽い色味で気持ちまで軽やかになっていたのにがっかり。
また作ろ…。

とはいえ自分のものまで手が回らない現状。
家にいる間、ずーっとミシン踏んでます。

昨日の娘とのやり取りが結構笑える。

最後のスタンプに吹いてしまった。

そして昨日大学から帰宅した娘に
「今日はなんの授業だったの?」と聞くと
「囲碁。」

マジか。

囲碁の授業とかあるんだ。
そしてそれを取るんだ(笑)

大学生になって学校ネタでこれが一番面白かった。
昨日も大笑いでした。


さて、今朝も飽きずに懲りずにジム。
最近はジムに来てもヨガオンリー。

筋トレやランニングまでやる時間が取れないのです。



筋トレは少し控えているというのが正しい表現。

腕、胸、肩の筋肉は大好きだが、別に自分が欲しいわけではない…。

思い通りにはなかなか行かないものです。