真夏のトライアングル(12) | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

短編小説 真夏のトライアングル 作:NaNa

 

 

★12

「麗子さん。おばあちゃん」

 

「おばあちゃんを名前で呼ぶの、いいね」

 

「そうやって呼ぶように言われてるから」

 

「今、いないの?」優真は部屋を見まわした。

 

「いないわ」私はぷつりと切るように答えた。やはり、麗子さんのことをきちんと話すことができない。

 

「『ふたりのシーズン』かけてもいいかな?」

 

優真が目を輝かせて言った。

 

麗子さんのレコードをあまり聴く気にはなれなかったが、優真は返事を待たずに盤をターンテーブルに置き針を落とした。

 

ベースを抱きなおし、曲に合わせて四本の太いスチール弦の上に長い指を滑らせる。低音が増幅されて響くのが心地よかった。無心に弾く優真の恍惚とした表情は、見てはならないものを盗み見ているような気分にさせた。

<11

>13