[四柱推命]ワクワクコンプレックス | 聖俗ラブリー♡[真・善・美]

聖俗ラブリー♡[真・善・美]

毒親,HSP,10年越ジプシー,キョーレツ自己否定を越え、
不二の世界に足を踏み入れてしまった!
自分が接触するものは、自分で選ぶ♡

あなたも自己責任で!

Presented by 色 花音璃(イロ カオリ)

 

 

 

 

リブログしようという作業の流れで、最新記事だけ読んだらば、一言感じた事がある。
(わたしはいつも、自分の読みたいタイミングで読みたい未読記事を読むスタンス)
 
わたしは、あからさまに「カネのモウジャ」しているが、
ちゃこぴさんのソレが、わたしに起こるなら、
「友達が欲しい‼️」とかになるかもしれないな、と
フト思った。
 
モチロン、顕在意識では、友達など無駄・無意味だと思っている。
現時点では全く要らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

泥のように眠いのは、寝不足のせいだけではないでしょう。

今日の四柱推命講座でも感動したので、即 記事 執筆。

 

 

『宇宙と地球のあいだで♡最初で最後の四柱推命講座』じぶんでも、こうなると思ってなくて…!笑1ヶ月ほど前に告知していましたが、、これが、私がお伝えする最初で最後の四柱推命講座になりそうです🥺✨ホロスコープも四…リンクameblo.jp

 

 

今日の講座後、「そう言えば」と1人で考えていたのだけれど、

わたし、大体の事の『結果が出る』の速いタイプな気がする。

自分にとって嬉しくない事も。

最近だと、エネルギーの乱れが、お肌やボディや睡眠の質にシッカリ顕れちゃっている。

 

 

そんな事も自覚できる、

すごいな、四柱推命。

 

 

 

 

近ごろ

映画を観たにしても

自分で思考を巡らせたにしても、

そして今日、四柱推命を譲り受けた際も。

 

 

 

 

「人生の生き方」って、

"おばあちゃんの知恵袋"的なもの以上のメソッドはないよな。。

って思う。

思い知る。

 

 

 

訳分かんないほど稼いでいるだとか

影響力があるだとかいった方々も、

ファンクなのかブルースなのかといったようなジャンルが違うだけで、

突き詰めればただ

"おばあちゃんの知恵袋"的なメソッドでしかないのだろう

と感じている。

 

 

 

"おばあちゃんの知恵袋"的なメソッドとはどういうものかは、

今回は詳しくは書かない。

けれども、多くの方は思い当たるのではないかと思う。

「それから逃れたくて、それは選択したくなくて、アメブロ界に入ったのに」という気持ちに。

 

 

 

どちらにしろ勿論読んでおらず(本読めない)

また聞き程度にしか知らないけれども、

「星の王子様」だったか「アルケミスト」だったか・・はたまた別の作品か?

にあったように、

たくさん探し回った挙句、結局答えは自分の元にあった

というやつだ。

 

 

 

(いや。。。

めちゃ眠いから、今日はポップな記事になると思っていたのに、

案外シッカリ記事書くやん、わたし。エライ。

眠いんだけど。。)

 

 

 

連日ちょっとシツコイけれども、

宜しければまたお付き合いをば。

 

 

 

(今までの)わたしにはやはり、

『ワクワクキラキラ好きラブラブルンルンベルテンアゲアップ友達おとめ座

(の価値)がよく解らん。

 

 

 

一応、人種なので、

どういう感覚の事なのかは解るし、味わったことだってある。

 

 

 

けれども、↑ソコの価値アップとやらが、よく解らん。

ソコにイマイチ価値を感じない。

 

 

 

その瞬間、幸福感を感じる事には全面的に賛成。

異論はない。

 

 

でも。

極端に言ってしまえば、人生に於いてソコに“意味や意義”を感じない。

 

 

 

味わいました、

・・・それで?と思う。

味わったそのワクワク感とやらが、

人生に・将来に・衣食住に、具体的に何をもたらしてくれましたかね?

と真顔で尋ねたくなっちゃう。

 

 

 

だから、Happyちゃんの活躍だ大きくなるにつけてかな、

このように言語化は全く出来ていなかったものの、

わたしは潜在的にコンプレックスを感じていたと思う。

 

 

「皆は、ワクワク♡とやらで楽しいらしいが・・・

わたしは何かおかしいのかも」と。

「たくさんの人が、そのワクワクとやらで他者に幸せを伝播しているのに、わたしは・・・」と

 

 

皆のようになれたらと思い、

わたしなりにワクワク♡とやらを追いかけてみようと

何度も試みてきたけれども、

その度に結局は

「ワクワク♡・・した。・・・それで?!」と真顔になるばかりだった。

 

 

「悲しみ」や「怒り」を許さないとか、責める方は多いだろう。

でも、このように「喜び」みたいなものにだって、

不快感のようなものを感じる人間も居るのだ。

 

 

 

 

 

 

それも、

四柱推命を鑑定すれば、認識できるの。

 

 

自分で改めて認識できることと、

四柱推命という統計的データに基づく説明、

鑑定士さんの言葉のセンスによって

「これが自分かぁ。そっかそっかぁ。じゃぁ、その上でどうしようかな」

と希望的な視点を持てる。

 

 

 

いやぁ。

わたし、結構コテンパンに思っていました。

『ワクワクキラキラ好きラブラブルンルンベルテンアゲアップ友達おとめ座

のこと。

 

 

 

他者が、他者の人生に於いて

↑ソレを追い求めていらっしゃる分には

「楽しそうで何よりです虹」と感じるけれども、

わたしの領域に、関係性の浅い人から持ち込まれた場合には

「え?!何?!邪魔なんだけど!あたし暇じゃないんだけど!!」

と、拒絶感高めでしたね。

 

 

 

アタシは、たっかい(高い)てっぺんを目指していて、

そのために、マインド調整やらメソッド実践やら体系の構築やら

しなきゃならん事がいっぱいあんねん、あっち行け!!

という感覚だった。

 

 

 

その中に、「不二子から何か吸収したい」と思われる方がいらっしゃったならば、

「うん、じゃぁまずは、ワクワクとやらしていた時間を、別の事に充てろよ」と

答えるつもりだったと思う。

別に、無闇に他者を刺してやりたいと思っている訳では実はないので、

そんな自分のミもフタもなさも気にしていた

 

 

だから、まだまだ試行錯誤し始めにはなるけれども、

わたしの感情パターンには↑そういう質は無いのだけど、

資質としては、実はそういう質はあるので、

意識してそういう質を使っていこうと思った。

 

 

あぁ、そう言えば、

改めて観れば、

わたしにそういう質があるというのは、

"自分領域"にある。

 

 

あぁ、だから余計に、

わたしはそういう質の事は軽視し、

後回しにしてきたのだろう。

これまでの旧価値観を採用していたならば余計に、

自分の社会生活に直結しているようには思えないから。

 

 

ホロスコープにしても、更に龍頭図にしても、四柱推命にしても。

わたしったら、つくづく社会的な人間なのだ。

↑この一文は、現時点では

わたし自身とちゃこぴさん(とこれまでのホロスコ鑑定士さん)しか

頷かないものだと思うけれど。

 

 

「伏線回収」なんて高度なことニガテなのだけれど、

伏線として脱線したい。

 

 

 

 

 

先日のお話会をキッカケに思い出したのだけれど、

わたしは、セーラー戦士(主要メンツ)の中なら、

セーラーマーズ派だ。

 

 

セーラーマーズのワザでは、

バーニングマンダラーが好きだった。

 

 

網羅感

 

わたしは、完璧主義 主義(←口先だけで終わっちゃいがちなので)なのだ。

「あまねく」とか、「網羅」とか、「オールマイティー」とかに、「♡♡♡」と感じる。

 

 

わたしは、ヤル気が盛り上がると、

自分のニガテ要素にアプローチするクセがある事に、今日気づいた。

 

 

わたしのヤル気が盛り上がった時に、取り掛かろうとする事って、

命式にないお星さま要素ばっかりやったんよね。

 

 

それも、ワクワクコンプレックスに繋がっている気がするなぁ。

ワクワクする視点が無い・・というより、

ワクワクの感覚に価値(イミ)があると捉えていないから、

その基準で判断するアタマもなかったのだよな。

 

 

そう思うと、そりゃぁこれまでいつも、

折角のヤル気が削がれるはずだわ、と納得した。

 

 

 

 

 

 

 

わたしが、初めてちゃこぴさんを知ったのは、

星読みについて書かれている記事だった。

 

 

初めて知ったものの、「キタ!!」という直感を信じて、

そこからちゃこぴさんの言葉に触れるようになった。

 

 

ちゃこぴさんは、記事ではあまり

その単語を使っている印象は無いのだけれど、

対面してお星さま(占星術・四柱推命)のお話をする際には、

よく『(こういうところに)救われたんだ』と仰る。

 

 

ちゃこぴさんからお星さまの話をお聞きする度、

ちゃこぴさんがお星さまを好きな事・たいせつにされている事

は伝わってきていた。

 

 

今日、彼女が仰っていたけれども、

お星さまを、自分と世界との懸け橋になさっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「他者」含めて、

自分の命以外の全ては[ツール]

なんだ。

 

 

 

PCの調子がおかしいとイライラしたり、

歯磨き粉をつけた歯ブラシを床に落としちゃったら腹が立ったり、

[ツール]がキッカケで不快になる事もある。

 

 

その上で、自分でまた[ツール]を用いるなりして、

自分の状態は自分で調律するしかないんだ。

 

 

そうしたらさ、

『他人に何かしてもらう』というような感覚って、

いよいよ無くなっちゃう

 

 

人との交流も

星読みも

四柱推命も

お仕事も

 

 

[ツール]でしかない。

 

 

お得意のミもフタも無さで表現すると。

 

 

自分で

自分に最適なものを見極めて

自分で手繰り寄せて

自分で効果的に

させる(しかない)んだ。

 

 

『お客さま』がたにおかれましては、

ただ楽しんで頂ければいい。

 

 

でも、わたしは

何にしても・更に今後は様々

『ご提供』していきたいから、

なおのこと、

自分の面倒は自分で見んといかん。

 

 

「わたしったら社会性強めの人物」ぐらい、

「自分の面倒は自分でみるしかない」ことは、

顕在意識では、めちゃくちゃに抵抗感が強いけれども。

 

 

ZOOMにて、四柱推命対面鑑定開始!

90分 ¥5,000/1名様分の鑑定につき。

恋愛・お仕事・自分軸など・・・1テーマに沿って鑑定させて頂きます。

特に、自分軸テーマが得意です。

相性鑑定は出来ませんが、「あの方はどういう方か?」という視点でしたら鑑定出来ます。

※鑑定する方の生年月日の情報が必要となります。

 

 

 

 

 

上記も以下も、全てLINEへベル

 

ピンクハート取り急ぎ、ご提供メニューを簡易にお知らせピンクハート

 

ドキドキお茶会  ¥10,000

「解っているけど動けない!」人同士で集まろう。

 

 

ドキドキ模擬顧客   ¥12,000

普段から「接客態度」にうるさく、また・劇団女優で無形商品大好き♡なわたしが、あなたのサービスのモニターになります。

「こういうお客様を想定」とご指示頂く事も可能です。

 

ドキドキ【ちゃこぴさん監修】感情解放セッション   ¥15,000

感情エネルギーがものすげぇわたしが、あなたの解放にお付き合い。

 

ドキドキ【ちゃこぴさん監修】龍頭図鑑定  ¥8,000

スピ色強めの星読み。龍頭図という盤面の、太陽星座・月星座より、シタゴコロ?!とも言うべきあなたの魂の望みを読み解きます。

 

ドキドキ不二子の体験&知識ぜんぶ持ってけ♡セッション「あなたを真理で読み解く」   ¥13,000

ご相談内容、何でもOK。

 

ドキドキ他にもあるけど、物理的な設定が追いついていません。「自分を生きる」前提であれば、何でも対応可能!ご相談頂いたら、メニューのご提案をさせて頂きます。

 

アップ現在PCの不機嫌が続いているため、全ての窓口はコチラより→  

 

 

 

image


imageimageimageimage