1585回!!いごやっこ!!



こんばんは!!



先日、遂に小1の長男がロングの髪の毛を切りました!!


ヘアドネーションのために伸ばし続けてたのです!!詳しくはママ藤のブログにて


町では女の子に間違えられたりもしばしば。

小学校に入ってからは、上級生にからかわれたりして、嫌な思いもした長男くん。


同級生の友達や親御さんたちは、ドネーションのことを知ってくれてたので日常で気にすることはなくなりました。これはすごく助かりました。


夏なんかは暑いし、汗に絡みつくしで、

親のぼくたちも、だいぶ前から

嫌なら切ってもいいよ〜と言ってたのですが、

あと少しで長さが到達するから、と強い意志を持って伸ばしてました。



当日の朝になって、やっぱり切りたくない〜とか、不安がってる様子。。。



次の日が学校なので、切った後のみんなの反応も気になるし、、、


少し強がってるようにも見えました。




カットしてくださった女性の美容師さんがとても優しく、メンタル面も気にして接してくれたおかげで、少し落ち着いた様子。



そして、バッサリ!!



なにを考えてるんだろう。

ぼくが小学1年生のとき、こんな思いをしたかなぁ。いや、絶対してないな。

人のために、自分の髪の毛を分けてあげるなんて考えてもいなかったな。

この時の気持ちを忘れず覚えててほしいな



あとは髪の毛を整えてもらって




完成!!!



えっ!めちゃええやん!!

今風!!いまふう!!

センター分けもええし、前髪かき上げてもかっこよかったし、前髪おろしてもセクシーやな!


ええな!!


万年同じ髪型のぼくからしたら羨ましい!!笑



2年9ヶ月伸ばしたそうな。

お疲れさま!誰かの役に立ちますように。。。



ママ藤の思い



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!



完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!蓋付きだからこぼれない!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!