レッスンに行ってきました グラスアート 完成にじわりじわりと近づく | fujibuuブログ

fujibuuブログ

♡物づくりが好き♡
途中経過、出来たものを載せています✨
とか言いながら‥
メインは日常のアレコレを気ままに載せています☺️

見てもらえたらいいな☺️

あ、あつい💦

西陽のリビングは暑いです滝汗

昨日の夜、帰ってきてから

エアコンの試運転しましたw


本日はグラスアートのレッスンに

行ってきました


リード線貼り終わった

と先生に見せたら‥


ここと、ここと、ここと‥‥

リード線短く切っていた💦

図案読み取り甘し不安

直ぐやり直ししましたニコニコ



周りを2段のリード線ですが、23.○を入れていないので
後回しにしてます

フィルムを半分ぐらい貼りましたニコニコ

のり面に水を吹きかけて貼る方法です

貼ってからキッチンペーパーとかで押さえて

余分な水を取ったあと

別のでまた水抜きと空気抜きして

綺麗に貼ります


水抜き経路(空気抜き経路)を考えて

貼りましょう

フィルムとフィルムの間は1ミリにしましょう


重なっちゃうわぁ

図案に合っても

リード線とは合わないわぁ真顔



乾いてからカッターで調整します

大は小を兼ねる‥ま、小さく切るよりいっか

そんな箇所がいっぱいですが知らんぷり

気になる不安、早くカットしたいが

明日まで待とう


で、


先生が

10月に市役所の展示室で作品展

ありますニコニコ

と、言われましたニコニコ




当番で参加しまーす、と言ったら


いえ、そうですが

作品もぜひ出してくださいねニコニコ


と。

これが終わらない限り

別のに進まない

一つ一つ進めたいちょっと不満