今年も、害虫駆除の季節が

やってきました。

 

昨年は、

 

 

 

小さいムカデに悩まされました。

 

今年はどうかな〜。

 

とりあえず、今日、

お風呂場をバルサンしました。

 

 

 
これをすると、
イヤなチョウバエや小さい虫が
発生しなくなります。
(バルサンをするとき、
排水口の蓋をあけておくと
いいらしいです。)
 
いつもお風呂場だけ
バルサンしていたのですが、
今年は、脱衣所も一緒にやりました。
 
何だかんだと、脱衣所も、
ムカデやゴキブリが出るからね〜。
 
と思って、バルサン後に覗いたら、
大きな蜘蛛が死んでいました。
 
ひぇ~。
 
そういえば、何日か前に、
脱衣所で見たんだった!
 
ここ数日は、見かけなかったから、
てっきり、どっかに行ったと
思っていたのに。
 
ごめんよ〜。
 
さてさて、来週は、
「ムカデコロリ」を撒いて、
寝室の畳をあげて、
粉末殺虫剤を撒かねば。