6年間、週1で実家に通い、

認知症の父を介護していました。

ヒトクセある義母と同居。

 

なんか、今年は、

虫、多くないですか?

 

我が家では、梅雨に入る前に、

ゴキブリ、ムカデ対策に、

薬を撒くのですが、

 

それでも、小さいムカデが

家の中に入ってくる!!

 

だから、先週、バルサンをしたのです。

 

すると、今度は、庭で、

小さいムカデをよく見るように

なりました。

 

そして、今朝は、

石塀に、小さいムカデが

たくさんいるのを、

見てしまったんですよぉ。

 

4〜5匹ぐらい、固まって、

石にへばりついている。

 

気持ち悪い。

 

でも、退治しなきゃ。

と思い、塊に向かって、

アースを撒きまくりました。

(家にアースしか、なかったもんで。)

 

アース1本撒いて、

やっと小さいムカデは、

いなくなりましたが、

何なんだ〜!!

 

たいてい、大雨のあとに、

大量発生しているので、

この週明けが、こわいです。