お疲れ様です。

 今日のブログは中身がないですよ笑


 

保有銘柄 雑感


優良な高配当株はyoutubeで決算解説してくれるので、助かりますよね桜

いい感じなのか、そうでないのか、の雰囲気が知れるだけで、大違いですからね。



一方で、そうではない株は、ある程度、情報を自分で取りに行かないといけなのがツラいところ…タコ



ざーっと、みずほ証券のレポートを見たりしますが…

正直、経営方針(製品の開発方針)が、いいのか分かりませんよねにっこり



まぁ、それでも日本有数のメーカではありますし、基本大丈夫だろう。仮に1社潰れてもいいかくらいの気持ちでいますね。



日立製作所

目標株価16500円

GX/DX関連に加え、中期での生成AIによる生産性向上やDC関連需要取り込みにも期待


東ソー

目標株価2800円

スペシャリティの成長戦略を確認した経営概況説明会:財務戦略の説明は不十分との印象


旭化成

目標株価 1150円(見直し予定)

構造転換の進捗状況や成長戦略等を確認した経営説明会:「買い」継続


三井化学

目標株価5500円

24/3期決算及び25/3期会社予想は共に想定線上の内容:「成長3領域」の拡大に期待


AGC

目標株価5500円

24/12期1Q決算:ライフサイエンス主体に想定以上に厳しい滑り出し



化学系は、不人気な状態ですが、

いつかは復権して欲しいですね。


大赤字を出している住友化学は、

果たして生き残れるでしょうかガーン



化学系は基本的に下記

御二方の動画を拝見しております。





日本駐車場開発の優待は

使えてないので、

売ろうかなと思う今日この頃。




イベントバナー