こんばんわ。今日もお疲れ様です。

高配当投資で年間100万円を目指します。

最後に、今後の買い増したい銘柄も書いてます。

前回はこちら


保有銘柄の記事は、適当に月末に近づいてきて時間がある日に作ることにしてます。毎月、更新日はバラバラになりますがご容赦ください。
 

 

 


 


 

 



配当税引き後58.3万円

2万円くらい増えましたねニコニコ笑い

内訳は…

 

  • Jフロント 32円→40円
  • 日本取引所63円→91円
  • 三井不動産72円→82円(3分割前)
  • 伊藤忠 160円→200円
  • アステラス製薬 70円→74円

 Jフロントリテイリング(大丸)は、円安のインバウンド需要で、どこまで稼げるのかって感じですね。ここまで増配するとは思っていませんでした。100億円の自社株買いも発表していますチューリップ


円高かつ景気が悪くなると、一気に崩れそうな気がするので撤退時期は考えないとけばいですが、今年はまだ大丈夫かなと期待しています。



簿価ベースで4%を超えてきたので、手放すにも惜しい気もしています。難しい!タコ



日本取引所は、2023年3月期の配当の見通しで記載しています。

日本取引所の業績予想はいつも保守的ですので、今期となると配当予想は、また下がると思いますが、とりあえず増配を楽しみたいので91円で記載しました( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡



アステラス製薬の増配は、凄いですね。

この配当を守りつつ、次期稼ぎ頭を着実に育てられれば、経営は大丈夫ということなんでしょう。


ポジショントークですが、頑張って欲しいと思います。時期をずらして10株づつ買っていきたいです。



 あと、関西電力はNISA分を50株売却しました。下記にも書きましたが、今年度決算、配当方針に注目しています。



トータルリターン

 
含み益+α のリターンです。
  • 12月:480万円 (595万円(配当、売却損益含む))
  • 1月:640万円(768万円(配当、売却損益含む))
  • 2月:815万円(936万円(配当、売却損益含む))
  • 3月:940万円(1063万円(配当、売却損益含む))
  • 4月:900万円(1027万円(配当、売却損益含む))



 

4月振り返り

 上下に激しかったですね。

しばらく、こんな感じで上下しつつ、

米国の景気動向と金融引き締め次第で、大崩れということもありえるかもしれません。

 

1月から3月にそこそこ購入したので、慌てず、儲けそこなうことを恐れず、慎重に行くことでいいかなと思っています。

 

 

買い増し方針

 最近下落してきて次の銘柄は狙っています。

 

  • KDDI
みんな持ってるKDDI。
 
なんで持ってなかったの?(⊙ө⊙)
買いそびれて、どんどん株価が上がったからさ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
 
私が説明するまでもないですね。
3.5%に達する直前の4100円で狙い目で考えています。
ポンタポイント欲しいぜ!
 
  • 三菱HCキャピタル
はい。こちらも私が説明するまでもないですね。
1000円近辺に来ているので、大負けはしないかなと思います。
利回り3.6%
 
 
  • 旭情報サービス
ここに書くほどの企業か迷いましたが、500株で優待があるので、地味に狙っていこうかという気がしています(。・ө・。)
 
これには訳があって、ヒューリックで優待を貰って、やっぱ優待楽しいよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧と思ってしまったんです。。。
 
そんな金があるなら、大人しく三菱UFJ買っとけ( ੭˙ᗜ˙)੭ という気もしてますが、どうしますかねー。
 
1300円で、一旦100株買い くらいで考えています。



PER10.7   PBR 0.97 利回り3.37%

おわりに

先月に引き続き、3月配当までに、そこそこ購入したので、あとは寝て待て、下落局面を待つ、とかそんな心づもりです。
 
下がればOK、上がってもOK
という心づもりです。

ご覧くださり、ありがとうございました!

 

よろしければ応援くださいニコニコ

 

イベントバナー

 

イベントバナー