こんばんわ。今日もお疲れ様です。

高配当投資で年間100万円を目指します。

現在、税引き後49万円。がんばれ!

前回はこちら


 保有銘柄の記事は、適当に月末に近づいてきて時間がある日に作ることにしてます。ですので、毎月、更新日はバラバラになりますがご容赦ください。
 

 

 

 

今回 (変更箇所を黄色(のはず))

 

 

含み益は逆戻り

8月の含み益が460万円。9月が590万円。

そして、今月が480万円ほどということで、

8月に戻りましたね。

 

権利落ちからガクッと下がって、ガーンとなった10月でした。JR東や三菱地所、東電なんかが含み損に逆戻り…

全国保証、東ソーは高値掴みをしてしまいました煽り



一方、西松屋と日本取引所は上昇。

西松屋は、外資の購入が明らかとなり上昇。少子化で将来を不安に思ったりもしますが、いい企業ですね。好きです笑。


円安も収まらないですし、一定の海外投資家からも安値に見れるようなった状態が続きそうなので、日経平均30000円程度で下げどまるかも。と思ったりします。

 

 

今月の購入銘柄

東ソー110株

三井化学5株 

旭化成10株

 

化学系は不調ですが、勇気を持って購入。


東ソーは権利落ち前に購入。ピークの山は超えて下がり始めで買ったつもりでしたが、更に下落。改めて買うタイミングは難しいと感じました。累進配当なので、このまま保有します。


たびたび注目している三井化学はちょっとづつ買っていきたいと思っています。30株10万円をとりあえずの目標にします。(いきなり100株出す勇気はない…)

 

 

配当100万円までの道

配当は税引き後49万円。

 

とりあえず、ヒューリックは12月までに優待目当てであと100株は買うつもりです。


あとは、アステラス製薬は買おうと思いましたが、胃腸炎の体調不良中により出遅れたので、まだ買えていません。



 

増配発表銘柄

保有株うち、増配してくれた株は以下のとおり。

 

ヒューリック 46円→48円

日本取引所 57円→63円

クラレ 48円→50円

 

合計2400円。

ありがとうございます!

 

 

 

 

最近買った照明です。応援に見てみてね。