こんばんわ。今日もお疲れ様です。

高配当投資で年間100万円を目指します。

あと52万円。がんばれ!

前回はこちら

  


 保有銘柄の記事は、適当に月末に近づいてきて時間がある日に作ることにしてます。
ですので、毎月、更新日はバラバラになりますがご容赦ください。

 

 

 

今回

 


 

含み益に目がくらむ

先月の含み益が460万円程だったので、130万円の上げ。

わかってはいましたが、すごく上げましたね。保有株の買値が1300万円程なので、10%上がってます凝視ハッ


その中で化学セクターは中国の景気悪化で数ヶ月前に下げていたはずで、その状況は変わってないはずなのに株価は上がっているので、ちょっと怖い気もします無気力


 

配当を積み重ねる(はず)

含み益?

そんなのは知らないわ。

私は配当を目的に投資をしてるのよ。

忘れないで。

(私の中の悪魔)


 

今月の購入銘柄

全国保証100株と日本曹達10株です。

全国保証は金利上昇が足かせなのか上がらないですね。含みの損子ちゃんになっちゃいましたガーン


盤石の業績を出して増配するまで待ちですかね。(そうならなかったら暴落も…真顔)


 

配当100万円までの道

配当は税引き後48万円。

むぅ。100万円は遠い。


高配当株が買われている現状で、有名銘柄は既に上昇。

増やしていくのは大変そうです。

というか、あと何百万も買う気になる銘柄がないかもzzz



とりあえず、ヒューリックは12月までに優待目当てであと100株は買うつもりです。


 

今期増配発表銘柄

保有株うち、増配してくれた株は以下のとおり。

 

日本駐車場開発 5円 ⇒ 5.5円

 

合計 500円アップ。 ありがとうございます。

(株価は落ち目ですが、買値で利回り4%超えたし、NISAだし、継続保有ですかねー。)


【追記】

INPEXとクラレの配当を入力するのを忘れてました。2949円と1993円でしたね。来月足しときます。




最近買った照明です。見てね。