もうそろそろアメブロ…終わりかな^_^; | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

SNSといえばmixiが最初だろうか…

その前から300bpsなんて遅い電話回線使ったチャットのようなものはやっていた記憶が…

当時は電話料金気にしながら使ってたなぁ…

今や光でギガバイト…定額で使い放題といい時代になりました。

 

個人の情報発信も自前のホームページ作って…なんて面倒な時代だったけど今はFBやYouTube、Instagram、TikTokなどお手軽ツールで動画なんかもサクサクアップできる時代。

更に画像処理や動画編集までがスマホ内で出来てしまい、無料のアプリ使って子供でもできる…

 

インターネットがこんなにも生活に浸透するとは当時は思ってもみなかった。

空飛ぶ自動車、自動運転の自動車…まだまだと思っているうちに当たり前になっていくんだろうな…