コンプラ気を遣い過ぎて人と話が進まない(;一_一) | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

関西人は初めての人にでもずけずけと住んでる場所、家賃、収入などを聞いたりするし、聞かれた方も答える(笑)

そんな関西に人生の半分過ごしていたものだから、今でもちょっと知り合いになると聞きたくなる(笑)

しかし近年のコンプラ蔓延は困ったものだ。さらにSNS。

つまり変にコンプラに引っ掛かるような話をしたら相手にSNSで拡散された…みたいな(;一_一)

まぁ有名人でもないのでSNSはそんなに神経質になる必要も無いが、仕事がらみでセクハラだとか訴えられるのではとか考えると何もしゃべられない。

仕事がらみでも若手に指導しようものならパワハラなんて言われかねない。

なので若手との飲み会も遠慮しがちになってしまう。そもそも若手が行きたがらないのだけど(笑)

 

まったくマスコミの持ち上げ方は異常だと思う。

誰得????