外で酒を飲むことが無くなった。 | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

世の中というのは変化するものだ。

まずもって、若者が酒の席に行きたくない、酒をあまり飲まなくなったといった流れがある。

そして自分の場合、田舎に住んでいるので足の確保が難しい。

公共交通機関の時間帯が短すぎる。21時くらいが最終…本数も少ない。

最近は人手不足からタクシーが減って深夜殆ど捕まらないという噂を聞くと、怖くて飲みに出かけようと思わない。

だいたい飲みに行くと3~4軒梯子するので帰りは23時以降…もちろん公共交通機関は無い。

もしタクシーが捕まらなかったら歩いて帰る?歩いたことは無いが約10km、2時間以上かかるし暗くて怖い道のりだ(;一_一)

ホテルに泊まるという選択肢もあるが、そこまでして飲みに行きたいと思う飲み会も少ない(笑)

 

ということでコロナ前からだが、5年くらいは飲みに出かけてない。

誘われるがすべて断ってきた。

まぁ、コロナで一気に飲み会が無くなったというのもあって余計に腰が重くなっている。