久々のハードワーク | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

仕事のタイミングはこちらで決められるわけでもないので断らない限り先方のスケジュールで動く。

余裕のあるものなら何本も同時進行してもいくらでも調整はできるのだが。

自分の性格上、出来たらすぐにチェック、納品してしまうので先方もぎりぎりで出してくるようになる。
かといって「一週間は必ずかかります」なんて言うと仕事は来なくなる。

ある程度合理化策は取っているので通常スケジュールなら10本くらいは同時進行していても大丈夫である。

ただ今回は連休明けの一週間がほぼ暇状況だったのに反して次の週にいきなり動き出したので気持ち的にも体も準備ができていないという感じ。

人間というのは一端忙しく動き出すとそこそこのハードワークでもそれが普通に感じてしまうのだが、あまりまったりした時間を過ごした後というのはなかなかエンジンがかからないものだ。

ま、とりあえずエンジンかかったのでこのまま仕事が増えてくれればいいのだが(笑)