「この花なあに?」inタンバリン&ポレポレ | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

にじ虹をこよなく愛してくださってる皆様ビックリマーク

今年度もにじとあそぼ!!

始まっちゃいましたぁアップアップアップ

タンバリンリンポレポ~レしましょうね

 

スタート月の4月は

こんなプログラムですよ

 

①♪にじびより

 

②手遊び

  ♪つくしロケット

 

③パネルシアター

  「おーい、はるだよ

 

④絵本「ケーキ

 

⑤写真クイズ

  『この花なーに?』ぽってりフラワー

 

⑥マグネットシアター

  ♪チューリップチューリップ

 

⑦語り掛け絵本いちご

  「いちご

 

⑧プレゼント・・・イチゴの花束花束

 

⑨体操♪おたまじゃくしのたいそう1・2

 

⑩♪またね

 

タンバリンさんとポレポレさんの

ステキングな写真をどうぞキラキラ

 

*新学期は遊び人(メンバーの愛称です)の母たち忙しくって、

 いつもの公演メンバーじゃなかったの

 でも、そこがまた楽し

 会場のお馴染みさんもムフムフ楽しんでくれたのが

 伝わりましたよキラキラほんわかニコニコ音譜

 

 

*「このはなな~にはてなマーク」クイズ楽しんだねひらめき電球

 これは、ママたちに頑張ってもらったよ

 当たる確率10%ぐらい?

 毒の花!?・・・毒じゃなかったね

 

*知ってるはてなマーク知ってるはてなマークはてなマーク

 ♪チューリップチューリップ

 3番まであるんだよってしぃふぁん

 会場のどよめき・・・いただきぃアップアップアップ

 

*語り掛け絵本っていうシリーズ絵本が出たのよ

 そのなかのいちご

 親びん、あっぺん、が読み遊び

 ちびぽんたちが同じ反応で おもしろかったねラブラブ

 作者さんはこがようこん。

 是非、他のも お家で読んでみてね

 おすすめ!!ですよ

 

*今日のプレゼントは・・・

 イチゴの花束花束

 花売りばあさんでゴメンね

 とっても喜んでいただけましたぁ飛び出すハート

 

 

5月もお楽しみに

2024年5月10日金曜日11:00~ 

子育て支援センタータンバリン

        (東部児童館内)

 

2024年5月17日金曜日10:30~ 

子育てサロンポレポレ

 (今泉まちづくりセンター内)