「この花なーに?」in長田・ひばり | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

今年度から

小規模保育所さんの定期公演が

チビッコ園ひばりさんともう一つ

長田小児センターさんが増えましたぞ!!

長田さんは年4回位お邪魔してましたが

今年度から是非とも毎月遊びに来てくださーいキラキラ って

お声を頂き嬉しい限りです。

舞い上がってます

だって、ひばりさんで毎月

チビッコたちの成長をみれて

ワフワフ・・・ウフウフ楽しかったのが

2度おいしいですよビックリマーク2倍たのしいですよ!!ですよ合格

ちびぽんだ~い好きの

つゆるーなんて、カンガルージャンピングですよ

 

去年からにじとあそぼに 馴染みのある

チビッコやちびぽんたちだから

4月スタートからワクワクウキウキでしたよ

 

プログラムでーす

①♪にじびより

 

②手遊び

  ♪つくしロケット

 

③パネルシアター

  「おーい、はるだよ

 

④絵本「ケーキ

 

⑤写真クイズ

  『この花なーに?』ぽってりフラワー

 

⑥語り掛け絵本

  「いちごいちご

 

⑦マグネットシアター

  ♪チューリップチューリップ

 

⑧プレゼント・・・折り紙チョウチョちょうちょ

 

⑨体操♪おたまじゃくしのたいそう1・2

 

⑩♪またね

 

*3月まで先生の横にいたチビッコ

 ちゃんと友だちと座ってるねキラキラ

 

*つくしロケットがほっぺに着陸!!

 鼻の穴にも着陸したのは相当受けたね

 

*語り掛け絵本の「いちごいちご

 長田さんでは、つゆるーが・・・

 ひばりさんでは、かなうーが・・・読み遊び

 ちびぽんたちから「たべちゃったねにっこり

 「ないねほんわか」「いちご目がハート」いっぱい声がでたね

 最後にごちそうさまでした

 超!うれしかったね合格合格合格キューン

 

*今月は、遊び人が色々だったり

 CDのBGMで工夫してやったり

 裏方もその時その時で・・・・・

 たいへん・・・楽しかったぁ音符

 

*小規模保育園へのプレゼントは

 箱からちょうちょチョウチョが飛び出してたね

 このチョウチョちょうちょ

 親びんのお気に入りのチョウチョだよ上差し

 

*おはなしの前に

 とりっち見て泣いちゃったちびぽんも

 公演中は楽しめた模様

 とりっちも離れたとこで見てるかなはてなマーク

 

 プレゼントのチョウチョは

 とりっちに食べさせちゃだ~めだ~め

 オエ~ですぅ~アセアセ  アッ笑ってるぅ~笑い

 

◎来月もいっぱいあそぼ